さらば電車男〜愛の戦士たち〜

タイトルはヤマト繋がり。
結局、名も知らぬ山田=電車の為に書き込んでくれた住人たちと、他ならぬ山田の誠実さに、エルメスタソは心を動かされて、中盤以降は見ていてムカツク(笑)展開に。
でもって・・・結局、匿名だから何を書いてもいいのかという問題はうやむやに。
しかし最後に、スレ「卒業」というとんでもないオチが。
これは原作通りなのかな?

お互い、顔も名前(本名)も知らないで知り合って付き合いだした友人は、ボクも数多くいます。
しかし掲示板以外にも連絡を取り合ってるので、特にトラブルなど無ければ、付き合いは延々と続いてます。
ここに来て、完全匿名であるためにスレッドに顔を出さない限り縁が途切れてしまう悲しさが描かれてしまいましたね。
何となく感動的に演出はされていましたけれど・・・
「この掲示板は誇りだ」「顔も知らないけれど本当の友人だ」と言い切った連中と、こんな付き合いの終わり方でいいのか?
・・・
という問いかけだったのかも(考えすぎ?)

最後に一言。

本物のマチルダさんキター!!!!!

「生意気ね。」

おまけ。
電車男」見ながらガンダムMk-IIに墨入れしてたんですが・・・バルカンポッドが紛失している(泣)
止むをえん、必要なときは黒いヤツからぶんどるか。