祝!阪神優勝

今日、阪神は対虚人の最終戦で5-1で阪神が勝利し(最後に久保田が冒頭で一点献上するのはご愛敬(^^;)、2年ぶり・5回目のリーグ優勝を決めました。

おめでとうございます!

2年前は、当時の福岡ダイエーホークスとそれぞれのホームグラウンドで全勝しあうという壮絶な日本シリーズを展開しましたね。
今年のシリーズの相手がどこになるかまだ未定ですが、一応福岡ソフトバンクホークスが行く予定になってますので(笑)

・・・実はここに、両チームの戦力比較なんて書こうと思ってたんですが、まだ時期尚早と言うことで自粛しました。
2年前のリベンジを誓う斉藤和巳とか、金本にサヨナラの一発を喰った新垣だって黙っちゃいないだろうけど・・・
諸々含めて、シリーズ展望は半月くらい待って下さい。

でもって今年も「歌え!プレーオフ」「歌え!日本シリーズ」開催予定!(あくまでも予定!)
ネタ考えなくちゃ(笑)

てゆーか

早くビールかけ汁!(笑)