帰還しました

昨日は福岡サンパレスモーニング娘。のライブがありました。
地元のRKBラジオで「当日券がある」と言ってたのでちょっと心配してたんですが、お話を聞く限りでは盛り上がったようですね。れいな祭り(笑)
申し訳ないことにボクは既にモーニングへの興味を持てなくなってますが、モーヲタ。の皆さんには興味あるので(笑)、オフ会だけ参加してきました。
1次会で西日本チームと、ホテルに帰る途中で偶然再会できた関東チームと2次会(っつーかラーメン食べに)。
何か不思議なことに、福岡の食べ物が「美味しい」って言ってもらえると、ボクが嬉しくなるのよね。

「4期以前のメンバーを推している日本で唯一の男(サイト)」の称号を受けました、今後も頑張ります(泣)

ボクがオフ会を仕切るときは「安くて美味い」をコンセプトに店を選ぶので、高級食材は出ませんが(笑)、1次会3000〜5000円で抑えますので、また呼んで下さいね!

また今日は、某モーヲタ。さん(プライバシー保護のため、仮に「大佐」とお呼びします)と一緒に北九州市スペースワールドに行ってきました。

http://www.spaceworld.co.jp/event/2005autumn/gundam/

こんなのやってるので。
細かいレポートは、その内

http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?user=nonomako

で書こうと思いますが、簡単に。

博多駅で待ち合わせ、ボクはスペースワールド入場券とセットの往復券を購入。大佐は大分に帰るので「往復」してはならんのです。

スペースワールド駅。大佐、電車のキップを無くすミラクル。
仕方ないので片道のお金を払って改札を抜けると、直後に見つかるミラクル。
急いでお金を戻してもらい・・・

「こんな当たり前のことでも得した気分になるよね」

大佐、あなたのポジティブさには感服いたします。

ガンダムワールドで子供並みにはしゃぐ(笑)
Zガンダムのコックピットに乗って写真を取り合ったり、モニタの前(最前!)に陣取って映像を見たり、グッズショップで滅茶苦茶粘ったり。
悔しいことに、スペースワールド限定の「ニュータイプ専用Tシャツ」は「M」サイズしかなく、購入断念(泣)
同じく「コーディネーター専用」にはLサイズがあったのに。

大佐と駅で別れ、博多に戻り、西鉄に乗り換えるついでにゲーセンによってちょっと遊ぶ。
・・・ガンダム・バトル・オペレーティング・シミュレータがほとんどなくなってる(泣)
唯一見つけた台でプレイしたが、何だか設定がハードになってないか?上級ステージ、ゲルググに包囲されて秒殺されたぞ(泣)

QMA2。「大賢者」1級(本当はこういう呼び方はないのだけれど、解りやすいのでこう表記)。
「スポーツランダム」「スポーツランダム」「芸能ランダム」。
第1ステージは「野球」だったので80点を超える得点で突破。
第2ステージは「格闘技」!これはムズ!でも有り難いことに参加者全てが格闘苦手で、1位が60点台という低レベルだったため何とかクリア。
第3ステージは激ムズ!しかしこれまた全員が低レベル。第1ステージが嘘みたい(60点越えていても予選オチしてたのよ!)。
ボクが何と30点台で1位通過。

決勝では敵さんにスポーツ得意の人がいたのは解ったけれど、敢えてスポーツランダム1(野球)で勝負。
相手が出してくれたのが同じく野球問題だったので助かりました。
大賢者では珍しい優勝を決め、

「青銅賢者に昇格!」

これから青銅・白銀の戦いに入るわけで、地獄が待っている・・・