マージ・マジ・マジカ

Tommy-Ca2005-10-31

この画像は、先日買ってきた食玩「セイントカイザー」シリーズの完成品です。
魔法戦隊マジレンジャー」に登場するキャラクターで、ちょっとしたプラモデルになってました。
「馬」は、天空聖界マジトピア、地上界、地底冥府インフェルシアを自由に行き来できる聖馬ユニゴルオン、背中に乗っているのは主人公マジレッド・小津魁が巨大変身(魔法大変身・マージ・マジ・マジカ)したマジフェニックス(正確には、ユニゴルオンに合わせて白く変色したセイントマジフェニックス)です。
マジフェニックスとユニゴルオン、共に税込525円で売っていて、両方買うとこのセットになるのです。

これは更に「変形合体」しますので、これからアップしていこうかと(笑)
機構は簡単なんだけど、ちゃんと「馬」のプロポーションのユニゴルオンがあんな風に変形するんだもんな、感心しますよ。
Zガンダムの可変モビルスーツのプラモに熱を上げているボクが喜んでるんだから(笑)

因みにこれ、本当は劇場版のみでの登場だったのが、先週放送分でテレビ版にも出現し、敵側の魔神「ウルカイザー」と戦ってたりするんで、急に欲しくなりました(笑)
この辺のドラマが面白いんだよ、ヒロインも可愛いけど。
でも今日、明日ちゃんのブログ見たら、ルナジェルはしばらく出演しないんだと。残念。
しばらくは、お母様(渡辺梓さん)の復活を楽しみにしよう(オレも守備範囲広いよな)