ガンダムZZを見てます

放送当時は、「ZZ TOP」というバンドのことを「ダブルゼータトップ」と読むバカチンがいたっけなぁ(笑)

そりゃそうと、「Zガンダム」を見終わったので、レンタル視聴は「ガンダムZZ」に移行しております。
リアル時は途中で見なくなったもんで、ほとんどストーリーを忘れてしまってるんですよね。
・・・
これやっぱ好きになれんなぁ(^^;
ガンダムの世界観ではなく、マジンガーZの世界観に近いもんな。
マシュマーがさしずめあしゅら男爵、ガルスJが機械獣ってところか。
ゲッターロボのキャプテンとメカザウルスかもしれない)

独立した作品ならまだ良かったかもしれないけれど、Zの直接の続編にしては、あまりに幼稚すぎるかも。
似たような感慨は、「仮面ライダーBlack」の後の「仮面ライダーBlack RX」を見たときも感じたんでした。

やっぱ劇場版Zのラストでハマーンが死んで、そのまま「逆襲のシャア」に繋がるようになる(つまりZZは無かったことにする)って説を推したくなって来るなぁ(^^;