QMA3始動!

今日は心療内科受診のためお休みをもらいまして。
で、空いた時間にゲーセンに寄ってみると、QMAがモデルチェンジしてました。
まだ導入には時間がかかると思ってたQMA3です!

早速プレイ・・・あ、古いカードを更新しなくちゃ。
・・・新しいカード、500円もするのか_| ̄|○

書き換え・・・

成績は全部クリアされるのか_| ̄|○

折角青銅賢者まで登ったのに、また修練生10旧からやり直し。
持ち越せるのは、キャラクター名(ボクの場合はファーストカードを繰り越したので「TOMMY」です)とイベントメダルのみでした。

ゲーム開始してみる。

担任がマロン先生からアメリア先生に代わってる、しかも選べないみたい_| ̄|○
特にマロン好きってワケじゃないんですが、セカンドカード「びゆうでん」ちゃんの時もマロン寮だったし、何か因縁を感じてたんですよね。

クイズのシステムはほぼ同じなので、プレイ自体には何の支障もなく。
元青銅賢者としては修練の試合は退屈なもんで、ごくあっさり優勝させていただきました。
レベルは修練生5級にアップ、またクラスがフェアリーからエルフにアップしました。
この「クラス(級)」制度ってのもよく解らないな。

とにかく、再び賢者を目指すのだ。いつになることやら。
まだQMA2が稼働している地域の皆さんは、出来る限りランクを上げていい思い出を作って下さい。
もうすぐあなたも修練生に叩き落とされますから。