謹賀新年

もう何日過ぎたよ(笑)
掲示板のほうにも書きましたが、パソコンを新しくしました。
妹がコンピュータ関連の仕事をしているおかげで手に入ったものです、いやありがたい。
でもひとつ困ったことが。
それはこれまでがMacだったのが、Windowsになったこと。
しかも、旧パソがめちゃ古くて、USBがついてないからデータが移らなくてさぁ大変。

とにかくあれやこれやと設定するのに一苦労です。
なおFTPの設定がまだなので(準備まではしたんだけど)、ぽじホイの更新はしばしお待ちください。

今後、必要なデータを少しずつ移動させます。

んで、EPSON複合機も買っちゃいました。今後はあれやこれや出来るぞ、と喜んでおりますが、スキャンやプリントどころかコピーする用事もなかったりする(苦笑)
フィルムスキャンが出来るものを買ったので、古い学会発表スライドなどを取り込んで「虫歯予防パンフレット」を作ったり出来るなと計画しております。

はてなに入るにしても、ログインからはじめなくちゃいけなくて面倒でした(苦笑)
これからは、去年のとおり、しばしば日記は書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。