温泉に行こう

うちは家族がそろうと、結構な頻度で温泉に行きます。
九州なんてところに住んでると、少し走ればどこか温泉があったりするもので。
今日は、年末の地元ローカルテレビ局で紹介されていた平山温泉・湯の蔵というところに行きました。
お風呂に入って、部屋でお食事して、というコース、その番組を見ていたら半額という謳い文句に乗って電話したんだけど、さすがに人気がありすぎてそれじゃ乗れず、やむを得ず通常料金でした。
一年遅れの、親父の還暦祝いも兼ねて、ってことでお袋が奮発してくれて。

アルカリ性単純硫黄泉。pH9.8だって。硫黄の匂いが強烈かつ入るとお肌がぬるぬるします。が、ボクは結構好きですね。
料理もおいしかったし、にきび痕だらけの顔も結構すべすべになったし。

ただ内湯がめちゃ熱かったので、大浴場に二回も入ることになりましたが(笑)

次の休みにはどこの温泉に行こうか、なんて早くも画策中であります。
今日は料理がついたけれど、このあたりだと入浴だけだと300円とかですんでしまうことも多いんですよ。それほど高級な趣味じゃないんですよね。