Tommy小隊奮戦中

最近、カードビルダーネタの更新が多いんですが、仕方ないじゃんハマってるんだから(爆)

今回はG-3ガンダム野郎に滅茶苦茶にやられますた。
初対決では我がゾックが検討して一旦撃墜したのですが、分離してコアファイターになって攻撃してきて、なんと恐ろしいことに旧ザクもゾックもコアファイターのスピードにまったくついていけず逆転負けを喫したのです。
その後、やつがいなさそうな戦場を狙って出撃するのですが、ことごとくやつが乱入してきて。
ガンダムニュータイプアムロが搭乗しマグネットコーティングを施されている最強型)、ありゃ明らかにモビルスーツの性能だけで勝ってる(そうじゃなきゃ、旧ザクを隊長とした我が小隊に破壊されるわけがない)。そこが悔しい。

では今回、我が小隊に加わった仲間および装備をご紹介しましょう。

1 パイロット:ギャビー・ハザード
ついに来た、エース級のパイロットです。MSVが出展らしい。つまりジョニー・ライデンとかシン・マツナガみたいなもんか。コスト110ってのもすごいが、初めてパイロット適性A級です。敵にロックオンするとテンションが上がるという攻撃型の性格が素晴らしい。ただ、彼の愛機である高機動ザクを持たないので彼の本領が発揮できません。いいメカがほしいな・・・

2 メカニック:ガルマ専用ドップ
キター(笑)ためしにアスを乗せて出撃させたら、速い速い。最前線に吹っ飛ばしたら(ゾックはまったく機動力がないから)、・・・ガンダムに一撃で撃破されました(泣)

3 カスタム:EXAMシステム
これ、ブチ切れシステムなんですわ。HPが1/3切ると攻撃力がいろんな面で強くなるという。早速使ってみた。・・・一撃でやられたから意味がなかった(号泣)

4 カスタム:出力リミッター解除
命中率、回避率がアップするが、その分HPが減っていくという自爆アイテム(苦笑)
もうちょっと強くなってから使おうっと。

5 メカニック:アッザム
やった!コストが250もあって、ボクが使用可能なコスト値(560)の半分近く行ってるのが問題ですが、攻撃力はぴか一!

ってことで、次回の出撃に関しての作戦。

アッザムにエースのギャビーを乗せ、しかもEXAMシステムを搭載して往生際悪く粘らせる(笑)
コストが少し余るので、ドップを一応飛ばす(爆)
で・・・金に物を言わせてカードを買いあさり、モビルスーツの性能のおかげで勝ち進むガンダム野郎に当たらないように、経験値が向上するまで模擬演習を続ける(弱気・涙)

・・・

まぁ今日も2000円近く使ったわけですが何か。