虚礼廃止といいますが

とうとう年賀状がやってこない日が来ました、っつかボクの友人は悠長だな(笑)

ボクはね、結構年賀状って好きなんですよ。
ほとんど付き合いがなくなった古い友人の消息を、一年に一度知るというのもいいじゃないですか。
かなり引きこもりな性格のボクですが、年賀状は毎年、60枚出します。
親類のも何枚かありますが、最近は親類への年賀状は親に任せてるんで、50枚くらいはプライベートの年賀状です。
一番付き合いが古いのは、小学校時代の担任の先生ですね。もうかなり年配になっておられると思いますが、元気な証拠ですから嬉しいです。

とうとう初恋の女性から「苗字が違う」年賀状が来ました。
幸せな結婚生活を送ってるんだろうな、軽くジェラシーではあります。

「どうせ年が明けたらすぐ会うから」って言う人もいるけど、ボクは年賀状賛成派です。
お歳暮とかもいいと思う、経済的な問題さえなければね(^^;