そろそろお別れ、マジレンジャー

とうとうお父様=ブレイジェルが完全復活。ヒカル=サンジェルの「マジシャイン」同様、戦士形態として「ウルザードファイア」に変身しました。
このシリーズ、当初から「家族の絆」をテーマにしていて、子供番組としては良質なメッセージ性があったんですが、ここに来て「兄弟(家族)の支えあい」「人間同士の繋がり」、更には敵である冥府神とまで心が通じ合うというところまで踏み込んできました。

ボクはね、子供が見るヒーロー番組は「きれいごと」でいいと思うんですよ。
きれいごとをなすために、世間はそんなに甘くないよって思い知る方が、最初から「きれいごとはなし!」って冷めてる子供よりよっぽどいいんじゃないかと。

かと。

かと、思ってるボクが一番ガキかな(苦笑)