稀に見る傑作ハロモニ。

週遅れの地域の方々もおられるので、以下、隠します。

最近、「この番組面白いか?」って人もいるくらいでして、昨年の「居間にべったり座り込んでなんとなくトーク」が終わって以来、企画自体の不振が続いたハロモニ。ですが、今回は頭から違いましたね。

ハロモニ。劇場

なっち梨華の「別世界に脳みそがトリップしてる兄妹」も見事でしたが、超久々に復活した文麿様、とうとうレズに走ってしまうさゆ&紺野など、思わず唸ってしまうシーン続出でした。
惜しむらくは、吹っ飛ばされたミチルの、カメラ前での演技がカットされたっぽいのと、文麿様との絡みが無かったことね。
ミキティのやる気の無い鳩(笑)も好き。あ、ミキティがやる気が無いんじゃなくて「やる気の無い鳩」って役だから。たぶん(爆)

エンタメレストラン

これですよ、大ヒット。
結局、芸ではなく「素」で売ることが基本になってしまった(少なくともハロモニ。内での)モーニング娘。ですから、こういう「視聴者が萌える」企画が一番合うのではないかと。

まずお約束の試食・・・マコが言うとおり、しっかりした感想を言った方がいいんだけど、上記の通り「萌える」ための番組では、しっかりしたコメントは逆に邪魔になるんで、小道具を使うのも已む無し。しかし今回はその小道具が、懐かしの「バラエチー瓦」だったのがまた、大ヒットなんですよね。(2001年12月放送、「13人がかりのクリスマス」より)

せっかくゲストがスピードワゴンなら、スイーツを出せばよかったのに。

さてスピードワゴンさんのネタ見せが終わって。
(ここでガキさんの「声変わりがまだ来ない」というスマッシュヒット)
梨華の甘い台詞の見本ですが、
「私のコト2時間考えられたでしょ」
なかなかうまかった。けどどっかで聞いたことがあるような(汗)

この後、小澤さんが「藤本弄り」というヒットを放ちます。
実は彼女、通常がツッコミなので攻められるとひどく弱いという特徴がありまして。
これは第2問につながります。

さて第1問に対しての回答ですが、言葉自体は割愛します。甘すぎるので(笑)
ベスト5の一人目があいぼん
ゲートから出てくる際もきっちり演技してるのがさすが女優。
76あま〜い。

二人目、ガキさん
左乳首ちょんで高得点ゲット。74あま〜い。

三人目、横綱登場道重さゆみ
天性の小悪魔本領発揮、94あま〜い。

四人目、田中れいな。さゆの甘さを超えるのは無理かと思いきや(登場直後の言葉のイントネーションが地味に博多弁)、なんと一緒にベッドインする設定という超強烈なシチュエーションをぶっ放し95あま〜い。
さすがに梨華が「電話でも起こせるってコトだよね」とフォローするも無視して小澤さんに怒られる(笑)

最後も六期で、亀井絵里
ガキさんが触ったのと逆の右乳首をちょんした上に、既婚者にプロポーズを迫る荒業で第1問優勝を決める101あま〜いでした。

なお予選落ちでのの。いつもオチは持ってくね。
リーダーと小春がストカーしてるのも笑えますが(苦笑)

第2問。
今回も質問コーナーでミキティ弄り。「じゃ当てないでくださいよ」・・・やはり攻められた場合の機転は聞きませんが、(その点が矢口ちゃんとの違いだな)新鮮なので十分ネタになる。ここで「字が汚い」という伏線も張られます。

一人目。久住小春
「自信持ってね」って梨華にアドバイスしてもらって笑顔が出て・・・いけるかと思いきや台詞きっかけ間違え(笑)ツッコミ入れまくるスピードワゴンを制して梨華が仕切りなおしを入れたのはヒットでした。「ちゃんとした司会業」やってます。んで92あま〜い。

二人目。小川麻琴
「ただ報告しただけ」という技の無さはいつも通り。後に発表するよっすぃ〜との違いはその辺で、「番組の回答」と「アンケート」(素を出す)を勘違いしてるのではないかと。実は「あま〜い」と言って貰えなかったのは彼女一人でした。90あま〜い。

三人目。また来た真打道重さゆみ
こやつの場合は「言い方」まで甘い。95あま〜い。

四人目、優等生紺野。24あま〜いと評価は低いけれど、優等生らしく「作ってるな」という感じのネタでした。

最後は誰かなってことで
梨華「美貴ちゃんはないんだよね」
小澤「字が汚いからね・・・って石川さんが振るんだもん!」
梨華、小澤さんの美貴いじりのおいしさを見て、早速取り入れたようです。今後の展開が楽しみ。

でもって最後はよっすぃ〜。意外にもちゃんと甘くて93あま〜い。

ということで二問目の優勝はさゆでした、そうじゃなきゃおかしいよね(笑)

一旦、絶叫コマーシャルへ、さゆみんこ。
憎まれっ子のうさぎを見て、これまでの出場者の中で唯一喜ぶさゆ(笑)
たぶん、某Tちゃんさんとか、某可変身長さんとかも絶叫したのではないかと(笑)
キャベツ食べたい(謎)

改めて没ネタ公開。
ここでものの登場(笑)さすがだなと。
高橋。「パパにも聞かせたこと無かったのに」
ブライト「それが甘ったれだというんだ!屁もせずに一人前になった者などいるものか!」
・・・失礼しました(^^;

最後は「卵の黄身より君が好き」で梨華が照れておしまいでした。

ごっちんの新曲・・・なんか新しくないよなぁ・・・
正直、現在のモーニングからは高橋・小川を卒業させて、「歌手」として活動させたらいいのにって思ってるんですが、ごっちんの活動がジリ貧だと、そんなことも言ってられないなって思うんですよね。
まぁ確かに美勇伝も危機感を感じなきゃいけないんだけどさ。

いや〜、ハロモニ。でこんなに長文書いたのは久しぶりですわ。