Tommy小隊今日の戦績

今日は重い話題が多いので(しかも長文だしさ)、この話題は明日に取っておこうかとも思いましたが、友人に約束してたので。

そのジオンの盟友である友人から、余ったからといくつもカードを送っていただきました。

・ザクキャノン(念願の長距離砲!)
・グフ重装型(両手がバルカン)
・ザク・マリンタイプ
高機動型ザクR1AタイプMS-06R-1A(ビームは持てませんが、ギャビーの乗機にふさわしい機体です!)
・試作ビームライフル
・腕部3連装ミサイル・ランチャー
(残念ながらビームライフルを持てる機体は持っておらず、またミサイル・ランチャーはゲルググ専用のため、この二つは今のところ使えません)

そこに持ってきて、今日の収穫。

高機動型ザク・プロトタイプMS-06RP
・冷却システム(ボクはまだ戦ったことがありませんが、大気圏突入ステージで役立ちます)
・マリガン
オルテガ

遂にオルテガが我が隊に!
これまで経験値をあげてきたギャビー(コスト110)、今日から実戦に出したトクワン(コスト100)とエース級が揃う中で、コスト125のオルテガはコストの問題で同時に使えないという苦しみがあります(更に、ボクの隊にはやはり経験値をかせいできたアコースもいるのです)。
しかし折角の高機動ザクです。
次回、一度オルテガも出撃させてみましょう。
黒い三連星」が揃うとジェットストリームアタックを決めてくれるらしいのですが、いつになるやら。

今日はプレイヤーが全てジオンだったため、対人戦はなし。
ギャビー&トクワンのチームで、高機動ザク編隊で宇宙戦を、デザートザクとザクキャノンで砂漠戦を行いましたが、なかなかいい手ごたえでした。全勝とはいきませんでしたが。

宇宙でジムとコアブースターを破壊し、脱出したカイのコアファイターを2機で追い詰め、デブリの後ろに隠れているコアファイターが反撃のために顔を出した瞬間、バズーカで叩き落したのは快感でしたね。

地上では、噂に聞く「画面外からロックオンしてくる」ガンタンクに面食らいましたが、デザートザクの改造型マシンガンは砂漠では攻撃力がアップするという特徴のおかげで無事、撃墜出来ました。

なおこのゲーセンでは今日は「エンディング日」。
大画面で、ジオン勝利のデモが流れていました。
街角の巨大モニタでギレン総帥が演説をぶっており、ナレーションによると連邦の高官だけでなくキシリアたちまで排除した総帥が独裁権力を強めたと言っていました。
その街角で、ブライトとミライの夫婦が肩を寄せ合って人目を避けるように歩いていくのです・・・

どっちに転んでも、戦争は悲劇なのですね。

なお「友軍」の戦いぶりも見学させてもらいました。
彼はニュータイプ・シャアをジオングに乗せています。
ロックオンサイトが敵を自動追尾!そして大画面で、有線サイコミュがにっくきG-3ガンダムを四方から焼き尽くす!
こんな素晴らしい世界があるとは(泣)
早くニュータイプが我が隊に配属されますように!