補給部隊来る

今日は軽めの内容で更新(笑)

ガンダムカードビルダーです。

さいたまの連邦軍が、とうとう捕虜交換に応じました。
やってきた我が軍戦力は以下の通り。

まずモビルスーツ
・MS-06R-2 高機動型ザクR2タイプ(ギャビー・ハザード専用機)
 これは嬉しい!遂に我が小隊の隊長、ギャビーの専用機が来ました。
機動力18!これは我が小隊のカードの中で、ドップの23、サイコミュ・システム高機動試験機の21に次ぐ高い数字で、ドップは攻撃力防御力など他のスペックが低すぎ、サイコミュ試験機はニュータイプにしかまともに扱えないので、実質的に最高のスペックといえます。コストは120かかりますが。あとビームは持てません、それは残念。

・MS-06RD-4 宇宙用高機動試験型ザク
 これは「08小隊」でアイナが乗っていた機体です。スペックは以前手に入れた高機動型ザク・プロトタイプと酷似していて、HP11、防御10、出力9まで同じで、プロトタイプが機動力14に対し今回のザクは17とここは優れています。
にもかかわらず、コストはプロトタイプ90に対し、今回のザクは70。非常に使いやすい機体といえます。次回からトクワンはこれに乗換えだ。なお高機動ザクR1AはHP12、機動15、防御12、出力9とより高スペックですがコストは100かかるんですよね。
こっちにはオルテガを乗せようかな。
 手持ち武器やカスタムカードのコストをケチれば、高機動ザクの3機編隊が組めそうになって来ました。黒い三連星にはなれないけど、クドイ三連星(爆)として暴れさせてみましょう。

・MS-06V ザクタンク
 ちょっと前までかなり欲しかったけど、これだけ高スペックのモビルスーツが集まると色あせますな(爆)ザク、ザクキャノン、ザクタンクでジオン型V作戦とかやるか?(アフォ)

・MS-07Bグフ
 これは通常型(他にプロトタイプとか既に持っている重装型・飛行試験型とか、ランバ・ラル専用機があるようです)。実はグフ編隊も組める(笑)ザクとは違う戦いが出来ます。

続いてキャラクター。
・デル
 パイロット適性C、艦長適性E、コスト50。実は「08小隊」のストーリーではアスと同僚だった奴。後方にいるとテンションが上がる特性があり、アスと好対照。

・エリオット・レム
 パイロット適性B、艦長適性D、コスト100。
テストパイロットなので、自分が最後まで生き延びると、仲間の経験値もぐっと上げてくれます。

さて、非常にお金を食うゲームなので一週間に一度の出撃と決めているTommy小隊。
これだけ戦力が揃ったので、次回は勝てる!

シャア「これで勝てねば貴様は無能だ」