野球バトン

アッガイさん(id:kon-style)から強奪(爆笑)

セリーグで好きな球団

マイナーリーグには興味なし(物を投げないで!ものを!・・・撲殺)
現役時代の王貞治の大ファンでしたので、もとは巨人ファンだったといえなくもないが、王選手の引退とともに熱を失い、我が地元・福岡県大牟田市出身の期待の星だった原辰徳が出身地を偽る(現在は認めましたが)のを見て本格的に幻滅。
広島ファンに寝返る。
1989年のホークス福岡移転で世界はパリーグを中心に回っていることに気づく(だから物を投げないで!)

パリーグで好きな球団

福岡ソフトバンクホークスです。このチームのことは「うち」って無意識に言ってるし(笑)

■現役で好きな選手

ホークスの選手みんな(爆)ってわけにも行かないだろうから、絞りますと、やはり松中信彦小久保裕紀かなぁ。滅茶苦茶練習する熱血ぶりが。
松中に関しては奥様も好き(爆裂)いやマジ美人なのよ。福岡ではフリーでキャスターしてらっしゃいます。

■OBで好きな選手

これも結構多いんだけど、一番をあげるなら山本和範かな。
ブ男の星というか(爆死)
あの勝負強さはもうたまりませんですわ。
フリーバッティングで絶対に福岡ドーム(当時)にスタンドイン出来なかったのに、公式戦で初めて福岡ドームでホームラン打ったのは彼だし(ちなみに外人も含めると、最初はブライアント)、近鉄に移籍した1999年、故障のためほとんど一年を棒に振って引退を決意した彼の引退試合福岡ドームでそれまで無敗の14連勝を記録していた篠原から決勝のホームランを打って篠原のその年唯一の黒星をつけたのは彼だし(応援歌はホークス時代のものが、近鉄ダイエー双方の応援団から演奏されていた)、数え上げればきりがないんです。


■あなたはピッチャーです。対戦したいバッターは?

清原。インコースインコースアウトコーススライダーの3球で本当に打ち取れるか試してみたい(爆)
だから石を投げないでください!(号泣)

■あなたはバッターです。対戦したいピッチャーは?

渡辺俊介。ボクは左打ちなので、面白そうだなって思います。

■行ったことのある球場

平和台球場福岡ドーム:現在の福岡ヤフージャパンドーム(的場直樹風に言えば「福岡ヤフードームじゃぱぁん!)、広島市民球場では野球を見ました。
東京ドームでは野球博物館を見ました。
大阪ドームでは2002年のハロプロ運動会を見ました(笑)

■行ってみたい球場

千葉マリンかな。アウェイの中のアウェイだけど(笑)

■バトンをまわす人

基本、バトンは回さないんだけど・・・
ハリー君は持ってくだろうなと(笑)
あと、同志:ののまちゅり〜さんはコメントください(笑)