原作読み始めました、功名がのの

色々とドラマにするに当たって変更ないしエピソード追加がなされてますね。
原作なんていきなりファーストシーンで岐阜だし、いきなり結婚だし、これじゃ子役の出番がなくて某コク王陛下が嘆く(笑)
ドラマでの信長(特に台詞だけとはいえ斉藤道三の話題が出るシーン)や明智光秀のシーンなどは「国盗り物語」の方から持ってきてるようですね。

でね。

一番笑ったのがね。

ドラマで、前田吟さん、武田鉄矢さんが演じている「祖父江新右衛門」「五藤吉兵衛」の設定年齢がね。
(ストーリー開始当時で)

33歳

だっつーのよ!

何と!前田吟武田鉄矢はボクより年下でした!(爆笑)

次回は小りんが登場する様子。
「いや、ふ、不倫は・・・」
ちょっと楽しみ(爆)