シリーズ展開も冒険じゃ。

ボウケンジャーです。
第2話です。
しかし色々異例なことをやってるな。
先週も、第1話なのに各主要キャラの紹介をせず、いきなり事件の真っ只中に視聴者を投げ込むという、非常にボク好みな展開だったんですが。

今回、その埋め合わせのように、初めてボウケンジャーの本拠地が写ったかと思うと・・・
ナンバー1のレッドでも、ナンバー2のピンクでも、ライバル役のブラックでもなく、いきなりイエローのキャラ編をやるというね。
好きだなぁ、こういう予定調和を破壊するやり方。

また敵組織の方。
先週予想(ないし期待)した通り、毎週違った敵組織(ネガティブシンジケート)が登場してくれるんですね。
ネガティブと戦う・・・まさにここのブログが応援するにふさわしい戦隊かと(笑)

今回の邪龍一族のボス、リュウオーン様の声って、金八先生に出てきた「カンカン」こと乾先生じゃないですか!(昔、ジャンパーソンやビルゴルディも作ってた)

とまぁ特ヲタな感想はこの辺にして。
黄色推し・・・ちょっと保留(笑)ルックスは好みじゃないっぽい。
ただキャラクターは面白いし、変身後のアフレコもこの時期にしては上手だし、推せそうな雰囲気ではある。
ピンクの方がまだ硬そうですね。実績はあるんだけどねぇ。

さてカブト。
ガウザーキター!(笑)
あ、確か平成ライダーでも何かやってたんだよね。見てないから知らないけど(苦笑)
カブトを捕まえるためにワームを野放しにする、ってあたり、ZECTの真剣度にちょっと疑問符がつくんだけど、それよりひよりちゃんの「人ごみ恐怖症」の方が気になるなぁ。
あとボクは主人公の天道は、ほとんど笑顔を見せないで演じた方が「らしい」と思うんだけどどうでしょう。