今日のテレビ色々

昼間は親の足になって買い物に行ったり、ジムで鍛えたりしてて、夜は先にWBCを見てから、10時からBS2で「功名が辻」を見て、それからビデオにとっておいた「スーパーヒーロータイム」を見ましたので、

くノ一が連発した形に(笑)

それにしても「功名が辻」の「小りん」役、長澤まさみちゃんは扇情的だったなぁ。
浮気を告白しちゃダメだって一豊さん!(原作読んだもので)

一方、ボウケンジャー
ほう、こう来ましたか。いくつかのネガティブが交代で敵役として出てくるんですね?
(以前も書きましたとおり、わざと事前情報が入らないようにして見ています)
敵組織が複数あるパターンは「特捜ロボ・ジャンパーソン」で経験済みですが、そこに毎回、ゴードム文明が絡んでくるというのは面白い。

映像的には、シャッターのシーンなどCGの使い方がうまい。この枠の番組はいつもですけど。
キャラが薄いと思われたブルーを、早い段階で主役に据える話を持ってきたのはシリーズ構成上うまい手だなと思います。

3つのプレシャスと聞いて、もしかして「仮面ライダー」を書いた脚本家、故・伊上勝さんが好んだという「秘帳もの」(3つのアイテムを奪い合うストーリーにすると盛り上がる、というもので、一番典型的なものは「仮面の忍者赤影」卍党編の「ギヤマンの鐘」。変形として「仮面ライダー」終盤のアンチショッカー同盟の秘密をゲルショッカーとライダーで奪い合ったパターンもあり)かと思いましたが、一話で終わっちゃいました。

えっと。
一瞬アップになったイエローが結構可愛かったです(泣)