波乱!

http://www.yomiuri.co.jp/sports/wbc06/news/20060309it02.htm

アメリカが、負けたっ!

想定外の出来事に、どうコメントしていいか解らないので、野球詳しい方にコメントをお願いしたいと思いますが、もしかして、これって日本にとって「やばい」んじゃない?
いや、我等が王JAPANが世界一になるためには、どうしてもアメリカを倒さなくてはならないのですが、あのドリームチームを下すには、彼らの「傲慢」につけこむのが一番いいんじゃないかと思ってたんで。
これでアメリカが2次リーグ(まさか1次予選で落ちるとは思えない)で必死になって日本にぶつかってきたら・・・
このまま行って、アメリカが2位通過となると、アメリカラウンドでの王JAPANの初戦がアメリカですからね。先発は上原・・・オーソドックスな彼のスタイルが通用するかなぁ・・・

あと第2戦は登板の順序を変えて、予定の松坂→和田ではなく和田→松坂の方がいいかもしれないなと思います。ちょっと松坂、いい時のイメージと違うんで。腕が下がってスリークォーターになってるし、そのためか制球が甘いように思えるんです。
和田君に球数投げてもらって、789回限定で抑え投手のように松坂を使うほうがいいんじゃ・・・

って、王監督は自分の信念を簡単には曲げない人なので、きっと先発は松坂なんでしょうけどね。