ギレン様WBCを語る

我々は一つの大会を失った。
しかしこれは敗北を意味するのか?
否!始まりなのだ!
アメリカ合衆国に比べ、我が日本の野球競技人口は30分の1以下である。にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が王JAPANの戦闘目的が正しいからだ!
一握りのメジャーリーガーが16カ国にも膨れ上がった野球競技人口を支配して数十年。日本に住む我々が自由競争を要求して、何度アメリカに踏みにじられたかを思い起こすがいい。
日本が掲げる、全世界共通の野球のための戦いを、神が見捨てるわけはない。
私たちの英雄、諸君らが愛してくれた王JAPANは負けた、何故だ!

坊やだからさ。

予選の決着はついた。諸君らはこの大会をお祭り、オールスターゲームと見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。アメリカ・メジャーリーグは聖なる唯一の野球ルールを汚して生き残ろうとしている。我々はその愚かしさを、メジャーのエリート共に教えねばならんのだ。
王JAPANは諸君らの甘い考えを目覚めさせるために散った!戦いはこれからである。
我々の戦力はますます復興しつつある。メジャーリーグとてこのままではあるまい。サードランナー西岡も、メジャー審判の無思慮な誤審の前に散って行ったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを王JAPANは身をもって我々に示してくれたのだ!
我々は今、この怒りを結集し、メジャーリーグに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、代表選手全てへの最大の慰めとなる。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民よ!
日本は諸君らの力を欲しているのだ。
ジーク・日本!