先日の「とくばん」

見るの遅くなったなー(苦笑)今、録画してたのを見終わりました。
おもしれぇなこれ(爆笑)

何でこれが各所で酷評受けてるのかわかんねぇな。
あ。
現役娘。の出番が少ないからか?(笑)そりゃ不満だわな。
ボクは石川梨華ファンですから満腹しましたけどね。美勇伝として歌を歌うために出演してくれりゃそれが一番だけど、今回はモーニング娘。のOGとしての出演なんですよ。おまけの癖にあれだけ出してもらえたら、嬉しいよねぇ。

あのメンバーで「すっとこどっこい」、オレだって行きてぇよって話(笑)

それから「現メンバーは味が薄い」発言ね、そりゃ現モーニング娘。ファンとしては捨て置けないだろうし、実際、今回の出演時間も少なすぎ。
でも実際薄いんだもんなぁ。
あのね。
ここで薄いというのは、「本当は面白いのに」「よく知ったらいいキャラクターしてるのに」じゃないの。
テレビでどう写ってるかの問題。
何か話題を振られても、「なんでですかぁ」「そんなことないですよぉ」もしくは「自分をいじるな!」方面の受け答えしか出来ないんじゃ、そりゃスタッフもMCも使い勝手悪いよね。

歌手はトークなんて必要ない、歌だけ歌えてれば、

って言う言い分だったら、トーク部分が短いことに対して不満が出るわけ無いんだから(真面目なインタビューなんて無理、だって「うたばん」なんだから)、この点は問題ないわけで。

これまでの名場面集を見ても、卒業メンバーは毎回毎回、必ず「台本に無い」ヒットなりホームランをかっ飛ばし続けてるわけです。
「魚焼けます」とか(笑)
または台本にある演出をきちんとこなしているわけです。
今回の梨華の唯一の見せ場だった無理!とか。(思わず、サイド7で真っ二つにぶった切られたジーンのザクを思い出しました。見事な切れ味!)

クイズを出題して、その不正解ぶりをいじるしか、現メンバーの面白さは引き出せませんもんね。簡単な企画から予想外の面白さが引き出されないようであれば、「薄味」と言われても仕方ないと思うよ、おじさんは。

おまけ。
今回、変な勘違いをしてしまったやり取り採録
MC「(矢口、)胸に手を当ててよく考えてみな」
矢口「無いですよぉ」
・・・
ススムちゃんは「意外に胸あるな」って言ってたじゃないかぁ(だから違うって!)

・・・

もの凄く反感を買いそうな意見だから「続きを読む」機能で隠しておこうっと(汗)