週末のコメントレス

今回は長くなりそうなので、コメント欄じゃなくて本編にて。

まず土曜日のなちお。さん。
ブログ一周年おめでとうございます!
んで、ゾフィですけど(細かいことを言うと、ゾフィーではなくゾフィと表記しているところに好感を持ったりする(^^;)、「いいじゃん、大谷博士で!」なんて思ったりして(笑)
(注:大谷博士とは、「ウルトラマンタロウ」のテンペラー星人前後編においてゾフィが一時的に憑依した人物。ただしテンペラー星人を倒したあとはさっさと分離したし、更にいうなればこのとき、初代マン〜エースまでの先輩ウルトラマンはそれぞれZATの隊員に憑依したので、「初代マンの人間態はハヤタ」という定説を覆し「初代マンの人間態は荒垣副隊長」と強弁することも出来たりするのです)

まぁね、こういう主人公ではなくてゲストで客を呼ぼうとする魂胆は好かんのですが、第1話を見ると現場は「メビウス」を「メビウス」として面白くしようともがいているようですので、温かく見守っていこうと思います。

続いて日曜日。
adaさん(=銀玉さん)にはトラバしましたんで皆さんも見てね。てかぽじ板にまで進出したなこの話題(笑)


アッガイさん
あちゃあ、そうだったんですか。やっぱりちゃんと視聴しないといけませんね。
正直、デカレンは2話しか見たことなくて(爆)
一度は飲み会の後に泊ったカプセルホテルの朝。
もう一度は最終回。これじゃ話が解る訳ない(苦笑)
アリエナイザーにはマフィアの大親分みたいなのがいるもんだとばかり思ってました。


ぷらすさん
さすが、二日間ダブルセクシービームを浴び続けると、乙女心を宿せるようになるのね(笑)
で、何ですか、さゆの成分ですか?よっしゃ、調べてみようじゃないですか。

道重さゆみの解析結果
道重さゆみの77%は努力で出来ています
道重さゆみの7%はマイナスイオンで出来ています
道重さゆみの7%はお菓子で出来ています
道重さゆみの5%は成功の鍵で出来ています
道重さゆみの4%は言葉で出来ています


ぬわ(笑)
努力してるんだなぁ、たぶん今頃はバレー部で(違)

ついでにこんなこともしてみたよ。

重ピンクの解析結果
重ピンクの87%は度胸で出来ています
重ピンクの7%は魂の炎で出来ています
重ピンクの3%は濃硫酸で出来ています
重ピンクの2%は成功の鍵で出来ています
重ピンクの1%は理論で出来ています

度胸一発だわあの芸は(笑) 7%ほど燃えてるし。僅かに理論武装もしてるようだぞ。
ついでだ。

こはっピンクの解析結果
こはっピンクの44%は鉛で出来ています
こはっピンクの36%は情報で出来ています
こはっピンクの9%は濃硫酸で出来ています
こはっピンクの7%は理論で出来ています
こはっピンクの4%は言葉で出来ています

重そうだなおい(笑)
小春を売るにはこうしたらいいという情報を十分に生かして、その理論の上に成り立ったキャラクターであることが判明(爆)


カモナスさん。
今週、自ら表舞台に出てこようとしたのは現役メンバーではガキさんくらいでしょ?
組長を名乗るのであれば、彼女の活躍は細大逃さず拾わなくてはならんのだ!
今週のヒットは「てってけてってけ、何言ってるのかわからん」です(笑)
今回初めて絶叫マシンに乗った高橋をおいしく味付けしてあげる、見事なフォローだと思いますよ。ただ面白がってるだけじゃない、ちゃんとテレビ的な面白さを考えている、さすが塾長ですわ。

その点で、再びなちお。さん。
もちろん、ミキティのツッコミには天性のセンスもあるでしょうけれど、最近の彼女のツッコミは「腕」だと思ってあげましょうよ。
ただ自分が面白いからツッコミいれてるだけじゃなく、ちゃんとテレビ的に考えてると思いますよ。そのためにもかなり敏感にアンテナ張ってると思います。どこにでも入ってくるでしょ、彼女のツッコミは。
今回なんか大林素子にツッコミ入れたぞ!(笑)「5点しかないですから」はヒットだったと思います。