今週は褒めます

先週のハロモニ。を見た後、批判的なことを書いて色々と物議を醸してしまったので、今回は褒めようかと。
出来るだけネタばれにならないように。


今週のようなゲーム系企画は、準トーク系企画と考えて。
こういう回は、ミキティのツッコミが光るわけです。
すごいよね、誰かが発言した直後に、かなりの速度で反応しますから。ガンダムの運動性並です。

彼女のツッコミを見ていると、どうしても攻撃的に感じてしまいますけど、実際「ツッコミ」というのは「受け」なんですよね。
誰かが「ボケ」てくれないと攻撃できない。
いわばボケがピッチャーならツッコミはキャッチャーです。

野球と違うのは、誰が「投げる」か解らない、複数のピッチャーが存在する(だってハロモニ。は一対一トークじゃないから)、更にキャッチャーも自分ひとりじゃなくて、いち早く反応しないと誰かにおいしいところを持っていかれてしまうんです。

その点、彼女は反応が早い。
つまり、人の話をよく聞いているんだろうなと思います。
一年ほど前まではメンバーに「石川梨華」という剛球投手がいたので(笑)いいバッテリーが組めていたようですが、最近は他の複数のメンバーが僅かでも隙を見せたらツッコミ入れられるよう、油断せずアンテナを張っているように思えます。
「いつここ」さんにいじられた油断した表情も、梨華卒業後減ったように感じるのはボクだけですか?

これだけの反応の「速さ」は、歴代メンバーでも矢口ちゃん以来じゃないかと思います。
(人の話をよく聞いて、話を振るというのは、司会者としては当然の仕事ですので、裕ちゃんや梨華が出来ているのは当然の事)

なお今週に限って言えば、久しぶりに梨華&かおたんの絡みがあったのが懐かしかった。
司会者としては全員に均等に見せ場を与えたいところですが、梨華としても勝手知ったる相手だと絡みやすいようです。もちろん、かおたんの方が自らトスを上げてくれるので(バレーの方は全然ですが・笑)やりやすいという理由も大きいでしょうね。

今週に関しては、(梨華以外は)ミキティ、圭織、そしてガキさんが目立ってました。
・・・
キャラクターとしては重さんが一番おいしかったわけですが(笑)
重さんのボディは熟女と(嘘は言ってないぞ!)