投げて打って

エースが投げてエースが打つ、正に理想のゲーム展開(おいおい)
それにしてもあの内角打ち!190センチの身長とリーチがある和巳には内角は苦しいだろうに、さすが一度は野手転向を考えただけのことはある(2軍では打席に立ったこともあるそうです)。
ラジオの中継では、西村龍次さんが代打を出せ、と主張しておられましたが(これは今日の投球内容がいまひとつだったせいもあります)、「い〜や!和巳は打つ!」と車内で言い張っておりました。正解でしたなぁ。

もちろん4番も打ってますよ。初回、いきなりの3ラン。まぁボクから言わせれば、ありゃ打ちそこないが入っただけの「神宮ホームラン」なんですけど、結果が出たことはいいこと。
その後、2ベースに単打を打ちましたので、惜しかったんですよ、降雨コールドが無ければサイクルだっただろうに(おいおいおい)

雨と言えば、9時過ぎに雨が降り出すだろうという予報を信じたのか、王監督は7回無死1塁から篠原を投入。エラーで失点すると藤岡まで投入、明らかに降雨コールドを念頭に入れた早目の継投でした。
古田「ええい。天気の予定表くらいくれればいいのに」

藤岡は、もうすぐ試合が終わると読んだのか、全力投球。投げた5打者全てを三振に取る快投を見せ、コールドのおかげでプロ入り初セーブを記録しました(雨が無ければ馬原が投げてセーブを持っていったでしょうから)。

天はホークスに味方した!さぁ明日は寺原で行くぞー!