青い三連星!?

今日はカードビルダーは2戦。
コンピュータ戦は完勝、対人戦でG3のRアムロに完敗しました。早すぎる!ガンダム相手だと、懐に入られたら弱いジオングは分が悪いな。ゲルググで出るべきだったか。相手は大尉でしたから、ボクよりもう一つ上でしたね。

その後、他の友軍プレイヤーを見てましたけど、すごい人がいましたよ。
階級は少佐。コストは、何と1070!?
キャラクターは、…ガイア、オルテガ、マッシュ。そう、黒い三連星。駆るは、ドム…ではなくグフ3機!
全く同じ装備、ゲルググシールドとグフシールドとオプションブースター、完全に機動重視の戦い方です。
それでもコストが余るので、母艦のギャロップにはイセリナ様を乗せ、シムス大尉をドップに乗せて飛ばしてました。

戦いは完全に機動重視、突撃して入れ替わり立ち代りヒート剣で斬り立てる。正に手動のジェットストリームアタック。ただ敵に録された瞬間、瞬時に防御重視になる反応性はさすがでした。
しかし敵も同じくらいのコストを持っているので、アムロが載るプロトタイプガンダム、シローが載るEz-8、それにガンキャノンとかジムとか、盛りだくさん。
少佐はガイアを撃破され、最後はMSを温存し、イセリナ様がギャロップのメガ粒子砲でコアファイターを撃墜して勝利するという辛勝をつかんでおられました。
ううむ、高いレベルの戦いってのも厳しいんだなぁ。