ボウケンジャー6/4

あ。今日はむし歯予防デーだ(夜になって思い出すなよ歯医者の癖に!)

「トレジャーハンター」とは何か。絶対な価値観ではなく、ボウケンジャーのライターやスタッフがどう考えているかを表現したという意味では、重要な回だったと思います。
ラギに、まるでボウケンジャーは盗掘者であるかのような批判を言わせておいて、最終的に共闘させる。その和解において、彼らが描きたがっている冒険者とは泥棒ではなく、夢を追う人たちであるということを説いて見せました。

とうとうナンバー10が登場。翼の柄は、やはりバリドリーンのオマージュなんでしょうね。
マジンガーZ」のように、数回前から延々と空飛ぶ大邪竜を登場させておいて、ダイボウケンに苦戦をさせておいて、そのうえでいよいよ登場!という感じでゴーゴージェットを出撃させてもよかったかな。
あれ。
そういえばジャイロって空飛ぶよ?(苦笑)てかあのクリスタルの回収のためにはジャイロの方が都合よかった気もする(苦笑)

それにしてもスーパーダイボウケンが通じなくなるの早過ぎ(苦笑)
この「合体バリエーション」のインフレ状態は、ガオレンジャー並だな。最終回はゴーゴービークルが100機出てくるんじゃないか?