久々バトン

やっとホークスが勝って、安心してますw
火曜日からの虚人戦、先発投手が少なくて困ってますが。

さてゆうたくんがバトンを回したがってるのでやろうかな。正直、苦手なテーマなんだけどさ。
「好みバトン」だと。

Q1.好きなタイプ
これって範囲が広い質問だよな。ルックスも、妄想の範囲から現実の範囲に至るまでいろいろあるわけですが(最低でもD以上とか言ってますが・笑)、たぶんね、「ちゃんとしゃべれる人」が好きだと思う。(学校の成績という意味ではなくて)頭のいい人。機転の利く、気が利く人という意味でね。

Q2.髪型
似合ってればいいというのは表向き。やっぱロングが好きではあるね。風になびく、ふんわりといい香りがする感じ。そう、カチカチに結ってるよりはなびかせるのが好きね。だから若い頃はポニーテールとか好きだったですね。ショートも似合っていればいいんだけど、ベリーショートというのはちょっとね。

Q3.顔
困ったことにかなり面食いだと思う。だから34年半も彼女がいないのかな。
笑うと三日月形になって無くなる目、あひるちゃん唇、あまり剃りすぎてない眉とかはポイント高い。石原さとみちゃんのいいところはその眉毛にあるとボクは言い切る。
そうそう、ボクがどうしても目が行くのは「歯」。これはもう職業病だな。虫歯になっているのに平気な人(前歯が黒かったりしてね)、歯ぐきが腫れてるのに平気な人には恋愛感情はマジで湧かないの。大学時代だったか卒業直後だったか、友人に誘われて参加した合コンで、目の前に座った女の子の歯ぐきが腫れててドン引きした記憶が。

Q4.体型
最低でもD(爆死)

Q5.服装
これはボク自身にファッションセンスが無いから何とも言えないんだけど、時期はずれな話題でしたら、モヘアのふわふわしたセーターを見ると可愛いなーって思うんだな。

Q6.職業
真っ当な仕事であれば(汗)

Q7.性格
自分に無い部分を求めたがるものだと思うんですが、「社交的な人」「明るい性格」かな。さっきも書いたけど、気が利く、機転が利くというのも好みです。ボクがあまり人付き合いがいいほうじゃないから。最近思うんだけど「功名が辻」の千代って完璧かも。

Q8.趣味
これも人格に関わるものじゃないからあまり細かくはいえないけど、ボクが付き合うということを考えると、あまりアクティブだと運動神経がついていかないかも(汗)
毎週海に言ってサーフィンしてますとかって言われたら、電車男みたいに死ぬ気で練習しなくちゃならんぞ。

Q9.年上が好き??年下が好き??
基本年上だったんだが、この年で年上とか言ってると大変なことに(汗)
成人してて(未成年はさすがに…)、40歳くらいまでということにしておく。

Q10.タイプの芸能人は??
石川梨華は女性としては好みではないんでね。人間として尊敬してるけど。そうだなぁ、付き合うとか結婚するなら、優香ちゃんとか乙葉ちゃんとかはいいね。
女子アナも結構好きだったりして、テレビ東京の大橋アナとかテレビ朝日の竹内アナ、NHKの青山アナとか。やはり「ちゃんとしゃべれる」「頭がいい」という意味でね。

Q11.恋人にこれだけはしてほしい事、してほしくない事は??
して欲しいこと。精神的に不安定な(半分病気だけど)ボクの支えになって欲しい。ってこれ、難しいところですけど、あまり励まされたり尻を叩かれたりすると、かえって落ち込むんでね。扱いにくいよこの病気の人間は。
して欲しくないことは、「喫煙」。これは絶対、に近い。

Q12.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったという人のエピソードは??
まだこどもなので、れんあいけいけんはありません。

Q13.よくハマってしまうタイプをあげて下さい。
まだこどもなので、はまったけいけんはありません。

Q14.あなたを好きになってくれる人はどうゆうタイプ??
物好き。(泣)

Q15.どっちのタイプか教えてください。甘えるほう?甘えられるほう
甘えるだろうな。

Q16.最後にバトンを回したい人4〜10人お願いします!!
好きにしていいよ。(笑)