それゆけ森脇

それゆけ森脇 ボールに喰らいつけ
鉄壁のディフェンスだ そして勝利につなげ

森脇浩司監督代行の、現役時代の応援歌(ヒッティングマーチ)です。
監督代行に就任して以来、3連勝を果たした森脇ホークス。
王イズムの継承と言われますが、このヒッティングマーチの歌詞同様、ディフェンスを重視した結果、3戦とも和田の完封も含めて守り勝った勝利だったといえます。
更に、ホームランを狙いに行く「俺が俺が」野球ではなく、連打で繋がった打線は正に「ボールに喰らいつけ」。
王監督の求心力も素晴らしいと思いますが、森脇監督代行も素晴らしい采配を振るっていると思います。
今日も好調のガキさん(新垣ねw)に代えて馬原を出してくるあたりは王イズムっぽいですが、3番指名打者に大道を起用し、彼に2度も送りバントをさせるあたりは、大道と南海時代以来の盟友である森脇さんならではだと思います。

そろそろカブレラも腹の調子が良くなるだろうしw、松中も尻の調子がwww なので、今後も楽しみです。
明日のオリッ鉄戦の後は絶好調の日ハム、そして宿敵西武との戦い。オールスター前の熱戦が続きます!

あ、ついでに。
はてなTシャツ欲しい!って言ってみるw