虹の尾を引く奇跡の鷹

タイトルは、現ホークスの前身である福岡ダイエーホークスの球団歌、宇崎竜童さんと竜童組による「ダイヤモンドの鷹」の一節より。

さて、
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060718&a=20060718-00000136-jij-spo

http://www.sanspo.com/sokuho/0718sokuho015.html

ほんとお医者さん、抑えてください。あの人、自分の手術直前まで松中の尻の心配してたらしいぜw
斉藤和巳選手会長(テレビ)や森脇監督代行(記事)は、監督に神経使わせない試合をするとか何とかインタビューで答えてたようだけど

神経擦り切れるわい!(爆笑)


今年、3点差がつくとひっくり返せない(唯一ひっくり返して勝ったのが交流戦の虚人戦。神内が1アウトも取れずに降板した試合を、佐藤まこっちゃんの踏ん張りもあって逆転勝ちしました)というホークス打線。
今日、ガキさん(=新垣だっつのw)の突然の乱調で5−1とリードされた瞬間、ホークスをよく知るファンならみんな、あきらめムードになったことでしょう。

ところがどっこい、これまで大して目立った活躍が無かったなかざーさん(仲澤ねw)が8回、先頭打者として代打でセンター前ヒットで出塁すると、大村ヒット、川崎ヒットで満塁。
続く柴原のレフトライナーを、高山が落球して2点返し1点差。ワッキー(湧井ねw)ノックアウト。
そして4番松中はWBCの経験そのままに「繋ぐ4番」でタイムリー、ズレりん(ズレータよw)と本間の連続四球で押し出しで同点。
更に更に7番、辻ちゃんがレフト前2ベースで二人のランナーを返して7−5と大逆転!
大体、「〜前二塁打」って凄くない?確かに今日はレフトの高山がもたついたわけだが、先日も「センター前二塁打」なんてものをかましてるもん。このスピードは買える!
トドメとばかりに森脇監督代行は大道を代打に起用して犠牲フライで8−5。打者一巡でなかざーさんは倒れたけれど大村がこの回2本目のヒットで9−5。
ここまで来たら馬原でピシャリの田中れいなですよ福岡だけにwww

慶応大学病院はきっと大騒ぎだったんじゃないかと(爆笑)
下手すると王監督、鎮静剤打たれてるかもしれん(笑)

冗談はさておき、この仲澤、辻の起用など森脇さんは自分の色を出して、ちゃんとホークスを支えております。王監督は「胴上げをされるため」だけに復帰してください。ゆっくり、あせらないで。
また体調が悪くなるほうが、僕ら、あなたを敬愛する野球ファンにとっては辛いことですから。

長嶋さん、あなたもそうよ、テレビで王監督へのメッセージを肉声で伝えられない体で北京に行こうなんて冗談でも考えないで!

さぁ明日はオールスター前最後の試合です。
12球団それぞれのファンよ、野球を謳歌しようぜ!

原さんよ。他球団の現役監督がアンタのところを心配している余裕があると思うか?甘えるな!
インタビュー記事の中で一人だけおかしいだろ!