全てがスター、オールスター

ピッコロ大魔王GJ(笑)

正直、パリーグびいきの僕ですが(そのくせ、試合の序盤、パリーグの4番が打席に立つと、セリーグの投手を応援したりしてましたがw)、今日はセリーグが勝っても楽しめました。
松坂の150キロオーバー連発とか、「始めて狙って撃てた」という青木のホームランとか。終盤の藤川、クルーンとか。(まっすぐの握りをカブレラに見せて、空振りを取るんだもんなぁ)
新庄の目立ちたがりもよし、ああいう人材はプロ野球にいていいと思う。

一つ物足りないとすれば、ホークス選手をはじめとして、パリーグの攻撃力を見せられなかったこと。

その大きな要因は、やはり首位打者がいないことじゃないかと思うんですよね。

出場するなら必ず試合に出なくてはならない規定のはずの野手。それなのにバレンタインは松中を使わなかった。
それだけ、松中のお尻の状態がよくないということ。
地元・福岡のラジオで言っていましたが、病名が「ガス壊疽」ってホント!?
かなり致死率も高い重病というではないですか。
だから休ませてと言っても、コミッショナーはオールスターに出ないと後半戦5試合を出場停止にすると罰則を課したんだとか。
申請が遅すぎたってこと?だって福留なんかは特例を認められて、出場停止の罰則なしで休場したでしょ?

これ、そのまま取ると、コミッショナーは松中が死んでもかまわないと思っているってことになるけど・・・

宮崎のファンには申し訳ないが、明日の「雨」は松中にとって恵みの雨になるかもしれない。
せめて一日順延になって、休ませてあげられたら。
だって入院中に病院を抜け出して西武戦に出場してたんだよ、あの男。

松中といい、王貞治といい、野球馬鹿ぞろいだよ、福岡は。