スター・オブ・スターズ

一日順延となった宮崎でのオールスターゲーム第2戦。
いやぁ惜しかったねぇピッコロ大魔王(笑)
うちの馬原が失礼いたしました。

パリーグファンとしては、自慢の抑え陣が打たれて2連敗となると、100%満足とは言いがたいのですが、ちゃんと取れるのにわざわざダイビングキャッチする新庄や、森本の全力疾走ホームラン(野球人として当然、というインタビューも好印象!)など、観客を喜ばせるという意味でのプロ野球の最高峰を見せてもらった感動はありました。
大沢親分が監督時代に仰っていた「職業野球」とはこういうことなんでしょうね。
この二人に、今日はルーキー八木、フルスインガー小笠原が出場。今年の北海道日本ハムの快進撃を象徴する試合でもあったと思います。

ただなぁ。最後、折角森本がヅラかぶってるんだから突っ込んでやれよ実況。てかあのアナウンサー、点数間違えたり、金本兄貴との会話で「シーツのあの方向の打球って珍しくないですか?」「…さぁ?」だったり、研究不足がありありで残念でした。

ホークスメンバーは、一番残念だったのが馬原の負け投手…よりも、レフト守らされたセカンド人気投票一位の本間君だよな。清原が守れよ清原が!(余計危ないw)
柴原と大村(今日の応援歌は近鉄バージョン一色でしたな)の連打は気持ちよかったけどホームを踏めないのは公式戦同様だったなと(泣)