後半戦、いってみよー

と、今は亡き長さんへのオマージュ(泣)
やっぱ今日は田上ですよお客さん。5打点もさることながら、あの右中間への打ち方は、野球少年にまねして欲しいお手本のようなバッティングだったと思いますね、ええ。
ガキさん(注:このブログでは新垣渚のことですw)は、スライダーのすっぽ抜けがあって今ひとつながら、今ひとつなら今ひとつなりに勝っちゃうからいいよね。
篠原と馬原は二人とも三者連続三振取ったし、かっこよかった。特に篠原の外角へのストレート!絶品でした。

さて、ちょっと気になる記事があったので、切り抜き(笑)

皆さん、どう思います?
いや、虚人の視聴率が4.8%、って所じゃなくて(笑)
別にどーでもいーと答えてる人が85%もいる、ってところでもなくて(爆笑)
下のコメントですよ。

WBCが盛り上がったのって一体?」

あのさぁ。
野球人気と虚人人気(この場合は「人気」でさえなく、「視聴率」という一パラメータにしか過ぎない)は、決してイコールじゃないっつーの。
何回言ったらわかるの。(って誰に言ってるw)

逆にWBCで、「野球そのもの」の面白さが一般に伝わったと思うんですよ僕は。
更にあの新庄のバカちん(褒めてますw)がオールスターでやらかしてくれて、弟子のピッコロwもブレイクしてくれて、パリーグのアピール十分だったでしょ。

要は、野球人気が各球団に分散して、結果、野球と言えば虚人しか知らないという、マスコミを利用した独占が崩れた結果、「面白くない野球」をしたらどんな歴史のある球団でも人気が落ちるという当たり前の現象が起こっただけだと思うんですよ。

実際、去年の観客動員とか見ても、ホークスが九州の片田舎で大健闘してるじゃないですか。北海道日本ハム千葉ロッテも躍進してますよ。地元密着という意味では東北楽天もね。
だからマスコミ各社にお願いしたい。

「虚人人気=野球人気」

という間違ったプロパガンダは金輪際止めてもらえませんでしょうか。
野球人気は決して凋落などしていない!