ボウケンジャー8/13

画期的ですよね、敵(ネガティブ)との戦いがほとんど無いなんて。冒頭のガジャたちとのバトルが無ければバトルは皆無だったんだけど(一見バトル風に見えるのは落ち葉と戯れてるんだしw)、さすがにそこまではボウケン出来なかったか(ボウケンジャーなのにw)
ボウケンジャー冒険者であるという本質的な部分だけ描く、こういう話は好きだな。狐の話にしてもファンタジックだし。

そりゃそうと菜月役の中村知世ちゃん、番組開始当初に比べると格段に可愛く…というか、魅力的になって気ましたね。「菜月」という役を長期間演じてきた責任感と自信がそうさせたのかな。これが戦隊のように一年の長丁場ドラマを見ていく醍醐味なんですよね。
今回はホント、ダイボウケンの無茶しすぎが最高だったんですけどw

ラストの戦隊紹介は「メガレンジャー」だったんだけど、おーい高丘の、お母さんがいたぞ気づかなかったか?w