世界で一番暑い夏

駒大苫小牧の田中君をはじめとするナインの皆様。
早稲田実業の斉藤君をはじめとするナインの皆様。

お疲れ様でした。

彼らに、一野球ファンである僕が何を言ってもおこがましいので、ただただ感動するしか仕方が無いのです。
これだけ連投して、最終回に147km/hを計測するなんて、本当に只者ではない。
事実は小説より奇なりなどと申しますが、「ドカベン」にしろ「山下たろーくん」にしろ(笑)どんな高校野球マンガよりも感動的だったような気がします(水島先生ごめんなさい!でもね、ホークス初優勝のシーンにしても、「あぶさん」における景浦のサヨナラセーフティスクイズよりも、小久保・井口のホームランの方が感動的だったんですよね。いや、いつもは先生の作品は大好きなんですよ!)

将来、彼らがどんな道を進むかまだ解りませんけれど、

田中君が地元・北海道日本ハムファイターズに入団し、
斉藤君が王先輩のスカウトにより福岡ソフトバンクホークスに入団し、
パリーグで両雄が再び激突する!

という場面が見られたら、至高の幸せですね。

あああ斉藤君!荒木先輩の方に行かないでぇぇぇ(爆)

あ、それと。
王監督の医療スタッフの皆さん。監督がはしゃぎまくる恐れがあるので、厳重な監視体制に入ってください(爆)