福岡へ!

週末は、日本口腔衛生学会総会と認定医(簡単に言うと予防歯科の専門の歯医者さんだよという資格)研修会参加のために大阪に行ってきました。
いやぁ忙しかったですよ、学会とプレーオフ途中経過チェックの掛け持ちはwww
おかげで携帯の電池が減ること減ること。
それと慣れない革靴で歩くと、ソールが硬いせいか足が痛くて(泣)

さて7日は学会終了後はAmingさんの幹事で飲み会を。
「JR大阪駅中央出口の鈴広場」とメールにあったが「中央出口」なんて存在しないじゃないかっ!
とりあえず出てみたところが「中央南口」で、待ち合わせ場所は「中央北口」だったというベタなオチながらケータイで連絡取り合って遅刻は無しよと。

和民で飲み食い、2次会する必要がないほど盛り上がったメンバーは、Amingさんのほかりかがく♪もようさん、ひろさん、黒辻さん、ともっちさん、ハリー君(id:hurry-annai)、ニャンギラスさん(id:daughter)という面々。
スケバン刑事の話、ホークスの話などなど話し出すと熱くなるのね。


8日も似た感じでこの日はAmingさんと黒辻さんと串揚げを。
串揚げだっつのに、
カレーライスで〆るキレンジャー信者w

その後はボウリング。「百又(ひゃくまた)」という店名でニャンギラスさんを思い出す不義理な私(爆死)

コントロールが全く安定せず、斜めからヘッドピンを狙う通常の狙いが全然通用しなかったので、スプリット覚悟でど真ん中狙いを続けていると、

案の定、真っ二つのスプリットがてたりして(爆)

3ゲーム目でようやくスペア連発で140点にこぎつけました。

黒辻さんとはホークス話で盛り上がったなぁ。盛り上がったよ。
バナザードの話題で(爆)


9日は午前中研修会で、出身大学の先輩や同期と久々に会えたので、互いに近況を話し合いつつモダン焼きを頂くw

さぁスタッフのみんなや家族にお土産を買わなくちゃ。
JR大阪駅、梅田周辺でってことで、阪神百貨店に向かう。
(先輩がタイガースファンなので、絶対に阪急に行かないというwww)

551の豚マンも買ったりしてwww


荷物&学会の商業ブースでもらいまくった試供品の山&お土産で重くて腰痛に苦しむ(爆)


ってことで無事帰り着きました。


皆さんお世話になりました!


さぁ、録画しまくったビデオを見なくちゃ。
今日はとりあえず「メビウス」を見ましたが(これ面白かったから明日以降しっかり感想を書きますね)、まだ「ワールド・バカ・クラシック」も「ボウケンジャー」も(これはホテルで部分的に見たけど)「ハロモニ。」も見なくちゃいかんのよね。明日は学会の資料の整理とかもあるし忙しくなるぞ。



ってことで(以上全部前置きかよ!!!!!)
僕も福岡に帰ってきたからホークスも福岡に帰ろうよ!
和巳を立てて負けたときはもう黒辻さんと忘年会を開こうとしてましたが(爆)、松中が涙とともにプレッシャーを洗い流し、打率が2割満たないような連中がタイムリー打ってもよかろうもん。
まぁね、本気でライオンズがホークスをつぶしに来てたらやばかったんだけど、2戦目が松永ってんで助かりました。正直、なめられたんだよね、あれ。
折角勝ったんだから、3戦目も行こうぜ寺原!とエールを送りながらボーリングしてましたwww
腕を振って真ん中にストレート投げてりゃ何とかなる!俺を見ろ!とwww

ただうまいなと思うのは、日ハムがこの時期に真面目に練習するだけじゃなくw イベントで楽しんでることね。
ホークスが優勝するためには、日ハムに「優勝のプレッシャー」を感じさせること。日ハムの一番怖いところは、プレーオフを知らないからのびのびやってるところです。その怖さを知ったら、ホークスの経験がものを言うはずなんですよ。

今年はゲンを担いで「歌え!プレーオフ」をやってないんだから(こっちの勝手やw)頼むぞホークス。
「3位が日本一ってやっぱおかしいよ、プレーオフやめようよ」という論議を蒸し返すためにも(爆)今年は絶対に負けられないのだ。