想像力

今日、昼食を取りに入ったラーメン屋さんに漫画本がおいてありました。
火の鳥」未来編。
これ、すごいんですよ。35世紀の地球を舞台にして、細かいネタばれは避けますけれど、最後は数十億年の時間を経た物凄いスケールのでっかい話になってるんです。

手塚治虫さんの凄いところは、その画力ではなく(それもですけど)、その想像力だと思うんです。
僕はたった一時間で、数十億年の時間旅行をしてしまいました。
僕も二次創作のウルトラマン話を書いていますが(来年、某所で新作発表予定)、ここまでの物凄さは書けません、というより、考え付かないんですよ。
考え付きさえすれば、文章力を磨けば何でも書けるんです。

人間の想像力の素晴らしさを感じさせてもらいました。
やはり手塚治虫はすごいなぁ。

夕食は「宇宙戦艦ヤマト」劇場版を見ながら食べたんですけどねw
(スターシア死亡編なんてものがあるなんて知らなかった)