一位!紺野あさ美!

という岡村先生の絶叫を思い出しました。

紺野あさ美、大学合格。

てか今かよ!4月じゃねぇのかよ!と無知蒙昧なツッコミを入れてしまうのですが(笑)
まぁ何だな、AO入試ってのは昔「一芸入試」とか何とか言ってたあれでしょ?
紺ちゃんが何の一芸で突破したのかにちょっと興味があったり。


歌?

不合格かもな(爆死)

まさかとは思うが5年前(にもなるのか)の「13人がかりのクリスマス」で見せたブサイク顔ではあるまいな。(ないない)


とにかくね。
学生の学力不足がどうのこうのと言われておりますが、一つの原因として「いい大学に入る」ことを目標にしている、目標にしすぎているが為に、「入ったらそこで終わり」な勉強方法をしている学生が多いせいじゃないかと思うんですよ。
そう、目標は卒業…

でもないの!(苦笑)

そこで得た知識、技能、経験を以って人生を有意義に生きることだよ。

斯く言う僕自身も同じく受験生の成れの果てでね、卒業時は主席だったけれども、それからつまずきまくりましたからね。
(だからこそこれから頑張っていこうと思ってるんですけども)

なので紺ちゃん、まずはおめでとう、だけども、
(てかよくやったよホント。芸能界であれだけ人気者だったのをすっぱり捨てて、しかも誰かさんみたいに言うばっかりじゃなくて(爆)実際に言ったとおりに大学に入っちゃうんだからさ)

大学合格がゴールを意味するのか?

ギレン総帥「否、始まりなのだ!」

と偉い人も言ってますから(爆)

♪長い長い人生のゴール 自分で決めてさ 絶対にゴールするのだ♪

陰ながら(表に出る訳ないし(^^;)応援してますよ。
さ、僕も新米院長として明日も頑張って、成長していかなくちゃ。