今日のスーパーヒーロータイム

本当は先週書きたかった!
「ビッグワン」
今シーズン最高のフレーズだったんだよな(笑)
今回の「開運」も、またあの姿が見られるとは思ってなかったしwww
明らかに嫌がっている真墨はともかくとして、「ハッピー法被」を買ってきた(劇中で)菜月ちゃん(姿はイエローだけど)がはしゃいでいるというのも芸コマ。

ストーリーは意外な方向に走ってますね。
ダークシャドウの抜け忍となった闇のヤイバ。風のシズカ(最近、検索件数が多くなってるようね山崎真実ちゃん)とのバトルもあり、このままフィクサーっぽく最終回まで引っ張るのかと思えば、意外にも早い退場。
そしてブラック=真墨までいなくなって。次回予告にも出てきていないという。
(でもハッピー法被は着てたねw)

次回はブラック抜きの5人でストーリー展開するのか!?ジャリュウ最終回ぽいのに。

どうしても複数の敵組織ということで「ジャンパーソン」と比べてしまうんだけど、ジャンパーソンのように1組織ずつ順番に潰していってラストボスのビルゴルディに至る方式ではなく、組織が分裂したり、他の組織と絡んだりしながら有機的に最終回にもつれ込みそうな雰囲気。
あと数回の放送が楽しみです!


一方で「仮面ライダーカブト」の最終回が最悪すぎたとの風の噂を聞きましたがw
正直言って、今回は平成ライダーに対する食わず嫌いを直そうと思って1年前に視聴を開始したんですけど、数ヶ月で音を上げました。
面白くないんだもんw

「このあと面白くなるよ」っぽい引っ張りはいくつか見せるんだけど、その「面白い」場面がいつまでたっても出てこない。大河的ドラマが一回一回のドラマの面白さより重視されているんだろうけれど、どうやらその伏線も生かされきれなかったと聞くし。
まぁ見ていないから細かい批評は避けますが(無責任になるからね)、逆に言うと「見る気が失せた」というのが「カブト」に対する僕の答えだったということで。

来週からの「仮面ライダー電車男」も何だか見る気が起こらないんだなw
いや、番組にとって「つかみ」って大事なはずなんだよね。……全然捕まれないんですけどw