はい一旦CMです


どどでん!どでどでん!「シュウ!」
という音楽が聞こえた人ははいガヲタです(笑)

一昨年8月に購入したHGUC「V作戦セット」最後の一体、RX-78-2ガンダムが遂に墨入れ・シール貼り・トップコート塗布まで完成しました。やっぱりトップコートが決まると一味違うなぁ。
今回も何故か附属のシールが入っていなくて顔など数箇所を塗装しなくてはならなくなったり、シールド固定用パーツを紛失してしまって別のパーツから彫刻して似たパーツを作り上げたり(ご覧のとおり、ちゃんとシールドは持てるようになりました)と幾多のハプニングを乗り越えての建造となりました。
来週、一度実家に戻る用事があるので、そのときにガンタンクガンキャノンコアファイターを搬送して3ショット写真を撮りたいと思います。
なおこの画像は僕の携帯の待ち受けになってまして、しかも本体をオープンしたときに「ガンダムの駆動音」がなるようにしてるので、めちゃかっこいいです(笑)

背面にジオン国旗シールが貼ってあるんだが(爆)

さて次は何を建造しようか。
・ジオンの原典・ザク(量産型とシャア専用の2種)
・V作戦の次は「GPシリーズ」を、ということで我がジオン公国の特殊部隊に命じて2号機「サイサリス」を奪取(おい金は払えよ)
・ジオン系でもっとも「美しい」モビルスーツ、「キュベレイ」の映画公開記念特別バージョン
あたりを候補として考えています。
キュベレイは既に塗装済みなので、多少コストはかかるけれど墨入れやトップコートなどの手間をかけずに美しく出来上がるのが魅力。

いずれにしろ、次回はジオン系列になりそうです。