父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ

(懐かしの暴れはっちゃく、東野英心さんのご冥福を祈る)

しつこいようですが、ぴょ〜ん星人ウルトラマンコスモスの宇宙人結婚の話題ですwww

先日書いたように、このニュースに関しての僕の基本スタンスは、祝福モードです。
本来は順番が逆の「出来ちゃった結婚」ですが、二人にある程度の経済力があるなら生活していけるだろうという希望的観測で、結局はお祝い。

だけど、完全に手放しでいいかといったらそういうわけでもないんですよね。

今回の件は、常識的な目から見ると褒められたものじゃないんです、確かに。
普通は僕はこっちの方の目線で厳しく語りますよね(笑)加護ちゃんのときとか。

まず、仕事をたくさん引き受けているという現状で、妊娠し(恐らくはつわりか何かで)体調を崩して、折角のチャンスを全て無にしてしまったことと、それに付帯する周囲の迷惑。
考えてみれば、ソロ活動とか何とか聞こえのいい名目で卒業して行った保田圭飯田圭織矢口真里も、CDがリリースされていない状況下で、相棒・加護亜依がいなくなったにもかかわらずソロシングルがリリースできる、舞台にも出演できる、事務所の枠を超えたユニットを組むことも出来る(まー質的にどーかといわれれば、あれなんですけどw)、これって幸せなことだと思わなくちゃいけない。
それなのに、一度それを引き受けておきながら(そう、最初からお断りすればよかったのに)、それを全部キャンセルした。

既に製作が始まっているアニメの声優も、主題歌CDも代役を立てなくてはならない。
舞台に関しては、よっすぃ〜が代役となり、通常の何分の一かの短い時間で急ピッチで台詞を詰め込み、猛練習をしなくてはならない。そのためにディナーショーがキャンセルになり、よっすぃ〜のファンをがっかりさせた。
ギャルルだって開店即休業。なんとか二人でやっていくつもりのようだけど、ぁみにぃはともかく全く無関係の事務所所属の「ギャル曽根」もメンバーにいるわけだから、この迷惑は計り知れない。

事務所のえらいさんは、アニメや舞台の制作会社、プロデューサー、ギャル曽根の事務所のえらいさん、ディナーショーの会場とかなんとか、ぜーーーんぶに頭を下げて回らなくちゃいけない。
間違いなく、ののが謝罪に行くことはないでしょうからね。
そのために、「辻希美」個人ではなく、アップフロント関連のタレントさんの、芸能界における立場が危うくなるかもしれない。
あんな事務所のタレントなんて、金輪際使ってやるものか、と極論に走るスタッフがいてもおかしくはない。

その迷惑まであの二人は考えていたのか。

ののをこよなく愛し、「イツノヒカキミカエル」のチケットを買っていたファンに、直接面と向かって挨拶をすることだってないわけです。
自分のファンだけではなく、よっすぃ〜のディナーショーのチケットを買っていたよっすぃ〜ファンにも本来ならご挨拶すべきところ。

それなのに、杉浦太陽君がアップフロント(のことだと思う)の事務所に顔を出して挨拶をしたのは、5月9日が初めてだという。


その上、「プロポーズをしてから作った子供だから、これは『出来ちゃった結婚』ではない」とのたまったという杉浦君。

その辺はちょっと認識が甘すぎるよね。実際、出来てるじゃないの。



だから。
これが全部「過失」だとすると、この二人はあまりに罪深いと思うし、頭悪すぎると思うんですね。さすがにそこまで彼らは馬鹿じゃないと思います。
だから「確信犯」説を僕は唱えてる。

矢口ちゃんに対するきつすぎるペナルティ、あれを見て女の子は「そうか、それじゃ彼のことは大好きだけど、さっさと別れちゃおうっと」なんて思いますか?
思う訳ないよね。
そこで、ののは強硬手段に訴えた。

そういうことだと思うんですよ。


だからこれは「過失」ではない。最初から既成事実を作って、事務所に嫌でも認めさせる作戦だったのだと。


一部の新聞記事には「よっすぃ〜が、代役に立てられたことによりハードな稽古を課せられたこと、それによりディナーショーが中止になり自らのファンを犠牲にしたことに関して、ののに対して激怒している」というものがありました。
その記事には、ののは全く台詞を覚えてこず、とがめられると「私、頭悪いからー」と笑ってごまかしたんだとか。
まぁ頭悪いのは知ってるけど(爆)、これもし本当だったら由々しき自体だよな。
この新聞、「リア・ディゾンは群馬出身の日本人で、ひどい群馬訛りで日本語をぺらぺら喋る、本名さとうはなえさんである」という記事も乗っけてるので(笑) 信憑性にめっちゃ疑問があるんで、皆さんも読み飛ばしていただいていいと思うんですが。

またネットでは、(これも新聞記事からですが)最近の女性タレントは芸能活動を腰掛け・アルバイト程度にしか思っておらず、だから仕事をするよりあっさり結婚を選んだり、避妊もせずほいほい妊娠しちゃうんだとも書いてありました。

ののが、そんな浅はかな理由で妊娠しちゃったとは思いたくないんですよね。


やっぱり、「恋愛一切禁止」ではなく、「ファンを失望させないように、公の場では慎みなさい(デートは目撃されないように、などの気遣い)」「その恋愛が仕事に差し支えてはならない、その理由から避妊はしっかりしなさい」という方向の指導をすべきだったんじゃないかと思うんです。

Amingさん(id:yu-to)のところのコメントにも書いたけど、矢口ちゃんはやめさせる必要はなかったよね、

と、ちょっと離れたところまで結論が飛んできたりするのでした。(笑)



そういえば、ののの件に関して矢口ちゃんに責任を問うような論調もあるんですか?伝え聞いたんですけども。
そりゃ愚の骨頂じゃない?
妊娠して結婚まで出来るんだから、もう大人ですよ。太陽君もののも。
知り合ったきっかけが矢口ちゃんの番組だったとしても、その後のことは自己責任。
全て自己責任。

だから、今後も二人で頑張りなさい、太陽君、のの。


ご結婚、おめでとう!