ウルトラなお姉さん

今日はウルトラマンランド熊本県荒尾市)に行ってきました。
主なお目当ては
リュウ隊長。
メビウス」では「リュウ隊員」だったんですが、最終回ラストシーンで隊長に昇進しました。
この写真は今日の握手会の様子です。制服の襟が白く「隊長仕様」になってるのがポイント。
ちょっとぎこちない感じもありましたが、子供さんたちには優しい言葉をかけてあげたりして、素敵な隊長さんでした。

今日はmixiで知り合ったウルトラマンランド常連さんと連れ立ってたので、色々美味しい目にもあいました。

向かって右の、アグル系衣装を着ておられるのが、本日リュウ隊長イベントのMCだったマリコお姉さん。
そして黄色い衣装を着ておられるのが、マヤお姉さん。マヤさんはこのブログを書いておられる有名MCさんの一人です。
ブログで見た自己紹介写真よりも可愛かったです(*^^*)
偶然にもお話をする機会に恵まれて、お写真まで撮らせていただきました。

実は僕は、患者さんへの説明の仕方など「人とのお話の仕方」にかんして、ウルトラマンランドのお姉さんの喋り方を参考にした事もあります。
先日、人を集めてちょっとした講演をしたんですが、あの時の喋り方もお姉さんたちのお話の影響があったかもしれません。

「舞台の向こう側」の人だったお姉さんとお話できて、歯医者さん名刺までお渡しできて(オレすげえwww)、本当に嬉しかったです。

マヤお姉さん、いま免許を取るために教習所で頑張ってるそうです(^^)
皆さんももし興味があられたら、応援してあげてくださいね。

今度は11月の誕生日前後にお邪魔して、ウルトラマンと一緒に写真撮ろうかな?
やっぱり「帰ってきたウルトラマン」と。
いや、80先生もティガも、ウルトラのお父様もいいなぁー


おまけ
円谷一夫社長も見かけました。
・・・
あんたこんなところ来てる場合ちゃうやろ!



帰り際になって豪雨に見舞われた超雨男ぶりは健在です(号泣)