幸先よし、星野JAPAN

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20071123-00000010-spnavi-base

強化試合、言ってみりゃ練習試合なんだけど、勝ちに行って勝ってるんだからいいことです。
それにしても日本一チームの1・2番、セリーグ首位打者が3番、パリーグ首位打者セリーグのホームラン王が6番とか7番とかの下位に甘んじてる、我らがホークスからのスターティングメンバーは宗リンのみでしかも9番ってのが、なんとも贅沢。
今日は1・2番からの繋がりで点が取れたし、ピッチャーが代わった後対戦して打ち取られた宗リンがすぐに井端にアドバイスして連打につなげたり、こういう繋がりのある打線、羨ましいなぁ。
ホークスではここ何年も見たこと無いよ。

で、8番にはサブローがいるわけなんだが、登録が「大村」になってるんで紛らわしいわ(笑)

今回驚いたのは、SMAPの中居君がちゃんと解説者になってたことね。
野球が詳しいのは知ってたけど、解説の東尾・栗山両氏などとちゃんと会話してたし、個人的に一番褒めたいのが、選手の名前にちゃんと「○○選手」「○○投手」「○○捕手」と敬称をつけていたことね。呼び捨てにしないの。その辺は立派だったと思います。