さすが、新型・・・(含・東北楽天vs福岡ソフトバンク)

一旦帰宅し、ジムに出掛けようとする直前、昨日買ったテレビが届きました。設置は電気屋さんに任せまして、ジムから帰ってから改めて見たんですが・・・


リモコン、ボタン多いな(笑)


BSの民放が見られるようになり、今後、番組表チェックが大変になりました。
当面、両親には「地上波部分」のボタンしか触らせないようにします(^^;
絶対混乱するから。


最初に楽しんだ番組は、やはりホークスの試合。
地上波で放送されている番組を見ながら、リモコンをいじくり回す。


ほほう、「静止」ってボタンがある。画面を一時止めることが出来るらしい。
懸賞の宛先や、料理番組のレシピを目もするにはいい機能だ。


ホークスのバッターのバッティングフォームを確かめるために「静止ボタン」を乱発するTommy(笑)


更に「2画面」ボタン、これは地上波同士は無理なんだけど、地上波とBSなら同時に見ることが出来るみたい。
早速、フルキャストスタジアム宮城千葉マリンスタジアム(BS-1)の二元中継を開始。
ホークスの勝利とマリーンズの敗退、ダブルの快感を味わう(笑)



と、早速好き放題させてもらってます。まだ機能の半分も引き出せてませんけど、その内慣れるでしょう。ニュータイプだし(笑)



大事な試合の内容ですが、サンダーバードみたいな名前の・・・って解りにくいか(笑)トレーシーの3ランでリードを許していたホークスでしたが、ズレータの満塁弾で漸く息を吹き返し、杉内は悪いなりに球数少なく纏めて7回4失点。
8回は佐藤、9回は三瀬が締めました。

三瀬です。

・・・

三瀬、フカーツ!(^^)

10-4、6点リードの場面で大喜びするのはまだ早いでしょうけど、軌道に乗れば去年の実績のある三瀬くんと新鋭・馬原の左右ダブルストッパーが出来上がり、マリーンズ追撃の大きな武器になります。
今日、三瀬を登板させた王監督、正にGood Job!


さぁ、交流戦で開いた1ゲーム差を早速縮めたぞ。