面接

受けてきました。
午後1時からと言うことで早めに出発しました(直前にレンタルしてきた「Zガンダム」3〜6話を見てテンション上げてたりして)。

そしたら早く着きすぎた(笑)30分ほど・・・
遅いよりいいけれど、時間を潰す施設もないし。

意外なことに、ライバルであるはずの他の2人は来ていませんでした。
先週、同じ時間を告げられていたはずなのに・・・

そして面接開始。
内科の教授直々に。
意外にも緊張はしていません。

とは言いますが。

前日は睡眠導入剤を飲んでも眠れなかったし、ここ数日お腹を下し気味なのはもしかしたらストレスかもしれませんがね(^^;

「鬱」という言葉は使いませんでした。
ストレスで体調を崩したことは正直に告げましたが。

やはり「歯医者としてやっていった方が収入はよいのではないか」と言われましたし、「将来、ここを辞めて歯医者に戻りたいと思っているのでは」とも聞かれました。
正直、その気持ちもないではないと言いましたが・・・正直者は馬鹿を見る可能性もあるわな。

15分ほどで面接は終了。
合否は来週頭くらいに郵送するとのことです。

合格しても時給1000円、1日8時間ってことは1週間5日働いても40000円、月に20万に満たない収入しか入らないのですが、社会復帰の第1弾として熱意を持って働きたい、との気持ちは伝えました。

実際、石川梨華卒業のお陰で出費はかなり減ってるし(笑)
遠征は5月の武道館以来してないし、あれからモーニングのソフトは一切買わず、美勇伝一本に絞ったから。
DDよりも財布に優しい・・・ってその分、ガンプラに使ってちゃ意味ありませんから!残念っ!(泣)