世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

Tommy-Ca2005-08-25

最近、体脂肪率がアップしまくっている。
こんなに頑張ってトレーニングしているのに。
なので今日は(実は前回からなのだが)有酸素運動をこれまでより多めに取り入れ、途中「鬼の腹筋」(笑・・・マジでこんなネーミングのプログラムがあるのよ)を挟んで45分、「階段昇り」をやりました。
お陰で1日で900グラムの体重減。とはいえすぐ戻るんですがね。
明日、今日敢えて入らなかったプールにだけ入りにまたジムに通おうと思います。

就職が決まるまではヒマなんだし、月いくらの定額制なんだし、毎日でも行って体を絞ってやる!

でもって。
体脂肪率の増加と共に、ボクの体の大きな問題点として「硬さ」があるのです。
退院直前にも右足首を捻挫しましたが、右足首、右膝、右肩と、関節が軋むんですわ。
これは今に始まったことではなく、右股関節は高校時代の体育の三段跳びで傷めたし、右膝は10年以上前、草野球の練習の時に傷めて以来、疲れると必ず痛みが出る有様。
多分その大きな原因が関節の可動範囲の狭さ、つまり「体の硬さ」にあると思うのです。
マジで、ボクよりもHGUCガンダムMk-IIの方が良く動く_| ̄|○

なので今日も念を入れてストレッチしてますと、最近一番のお気に入りのお姉さんインストラクターさんに手取り足取り指導してもらえました・・・(*^^*)