電車、キター!

初めて「電車男」ってのを見てみた。
実は番宣で「電車」こと主人公・山田の部屋が写っていて、そこに赤いドムが写っていたのを発見したから興味を持ったのですが(笑)<因みにMGのシャア専用リックドムの素組の物のようです

あれ、いいねぇ。
ヲタの、認めたくない、自らの若さ故の過ち、っつーか自己嫌悪ってものをよく解ってらっしゃる。
実際、ボクも入院してから「モーヲタ」カミングアウトをさせられたのですが・・・家族の前で告白させられたのは非常にきつかったぞ!・・・他の患者さんとコミュニケーションを取るに当たり、意外に嫌悪感を抱かれなくて(逆にキショがってもらおうと茶話会で「恋愛レボリューション21」を歌い踊ったら喝采を浴びたぞ)、「趣味の一つ」程度にしか思われなかったのですね。
それに、女性の患者さんに、病室に持ち込んでいたHGUC百式(持って行くなよ・笑)を見せてお話ししたら、全く知らない分野の事だから逆に面白がられたものですよ。

もちろん、実生活に支障を来すほどのヲタだったら恋愛以前に人間として問題なのかもしれませんが(苦笑)、どうせ付き合い出したら全部ばれるんだし、ね。
今日、山田の奮闘を見て、不覚にも涙がこみ上げましたよ(;_;)

しかしエンディングの山下真司、「HERO」の選曲、そう来たかっ!

因みに今日の画像は、ジム帰りに模型屋で買ってきた「ガンダムマーカー」数種と仕上げ用のトップコートスプレー(つや消し)。合計およそ2000円也。
実際使うのは、これまでに組み上げたプラモの研磨が済んでからですが・・・

いや〜、Zガンダムを磨きながら見る「電車男」と言うのは乙なものだね。