バースト!

Tommy-Ca2005-09-03

画像は、ガシャポンでゲットした(¥300)関節が動くリックドム
(ドムとどこが違うと言われても困るのだが)

今日、ジムでのトレーニングの帰りに立ち寄った量販店で思わず手が出たのですが、これは二つ目に出て来ました。
一つ目は赤いリックドムだったのですが・・・家に持って帰って見てみると、膝部分の装甲がないやん!これ不良品だ!シャア大佐、80%の完成度しかないです!(泣)

因みにこのシリーズの目玉は「Gブル」と「Gスカイ」。揃えるとGアーマーになり、ガンダムも分離するし、各種モードに変形可能なのです。

さて本題に。

今日は、月曜日に面接しに行く陶芸の窯を見に行きました。
パートですけどね(^^;

で、その帰り。
急に車の挙動がおかしくなりまして。
がたがたと不思議な振動が。あれ、中央線にのっかったかな?と思うけどそうでもなく。

その内に振動がますます激しくなって、ハンドルが左に引っ張られる感覚が。

これはおかしい、とハザードあげて路側帯に止まってみると・・・
左フロントタイヤがパンクしてやがる(泣)

どうも、縁石乗り上げ等のダメージが積もり積もって、とうとう破裂したらしい。

どうしよう、ボクの入ってる保険ってロードサービスあったっけな、と証券ひっくり返してみても、暑くて頭が回らず(苦笑)

よし、こうなったらスペアタイヤつけて日産の販売店(中学の同期生が勤めていて、いつも世話になってる)まで辿り着いてやる!

さぁ、トランクを開けて、スペアタイヤ確保。ジャッキもあるね。そうそう、工具も入ってる。
使うものはこれでよし。

さぁジャッキアップ!・・・上がらないな・・・そうか、引っかける場所ってのが決まってるんだった。
やり直し。

さぁ持ち上がった。取り外し取り外し・・・
ホイルキャップ外さないとネジ回んないよ(泣)

ホイルキャップって結構しっかり取りついてるんで、変形させないようにそろそろととりはずし、さぁ今度こそレンチ取りだしてナットを回し・・・

回し・・・

回らねぇよっ!
誰だこんなに強く絞めたヤツぁ!
全身の力を込めて回しても回らない!
最後の手段、レンチを差し込んだまま蹴りを入れる!きぃ〜っく!「ぎしっ!」

漸く回ったよ・・・ぜぇぜぇ。

さぁ、とうとうパンクしたタイヤは取り外したぞ、と。
ではスペアタイヤをはめて・・・
はまらねぇ!

そうか、パンクして空気が抜けた分、車高が低くなってるんだ。
もう一度、改めてジャッキアップ・・・

よし、スペアタイヤ装着。
ボルト回し。OK!

ほっ、これで走れるよ。


こうしてボクは日産の販売店にたどり着き、冷たいお茶などを頂きながらタイヤ交換してもらったのでした。
¥8000以上かかってしまったのは痛い出費でしたが(泣)

JAFを呼べば楽だったのに、自分でスペアタイヤ交換しながら思う・・・
男の子って機械いじりが基本的に好きなんだよね(笑)

汗だくになりながら、ガンダムを弄り続けたアムロの気持ちがちょっぴり解った。