イージーオール!

Tommy-Ca2005-09-13

がんばっていきまっしょい!」最終艇。
良かった!良かったなぁ、リーの白衣姿(氏ねオレ)

どんなことでも、やるだけやって、頑張って、「イージーオール」したときは、
ボクも、悦ねぇやリーやダッコやいもっちや姫みたいないい笑顔が出来るかな。


今日のお仕事・・・大量の発送があって、梱包だったり、不備があったラベルをパソで打ち直したり(使える人が辞めてしまってから、置きっぱなしになってたiBook・・・勿体ねぇ!)、この辺はこれまで男手が不足していた窯元ではボクにしかできない仕事でした。
今は、この仕事、この職場に全力投球するつもりなので、頼りにされるのは嬉しい。
まぁ足を引っ張ることもまだまだ多いんですけど(苦笑)

犬の香合の彩色(絵付け)なんて、一番出来る人(最年少と思われる新婚の新婦さん)はボクの3倍のスピードで、しかも正確に仕上げて行くんだもんな。
修正とかの手間まで掛けさせちゃって・・・

でも明日は、もしかしたら土が触れるかもしれない。
(ただ石膏型に流し込むだけっぽいけど)

毎日、何かを楽しみにしていきたいです。

・・・今日の最後は、先生のFAXの調子が悪いってんで、いじくり回してました。
陶芸の仕事はあまりやってないんだ(笑)

ただ今日は頭痛が出ませんでした。一歩前進。
昨日の日記にコメントを頂いた皆さん、ありがとうございました。

最後の今日の画像は、ビグロと戦ったフォーメーション。
Gスカイはいいんだけど、Gブルイージーって実に半端(苦笑)
明らかにGスカイと合体させるギミックだけのための出撃ですわ。
実際にテレビでも、Gアーマーに合体した後、ガンダムがボルトアウトしてビグロと戦うわけです。
劇場版ではオミットされたエピソードですが、「めぐりあい宇宙編」でもビグロのパイロット・トクワンはザンジバルのブリッジに乗っているし(いつの間にかいなくなってる)、量産型ビグロがア・バオア・クーに配備されているし、外伝「機動戦士ガンダム0083 Stardust Memory」ではビグロの後継機と思われる「ヴァル・ヴァロ」が登場するし、
オミットがGメカのせいだったら、実に勿体ないと思う次第。