BS2 夏のハロコン

1時間のダイジェスト版です。
録画しながら書いてます。

冒頭の「マンパワー!!!」、いきなり梨華が客煽ってますけどいいんですか、本家モーニング娘。さん?(^^;;;

うわ、あっちもこっちも口パクだ。美勇伝も口パクか。たまらんな。
(見たところ、オリジナルの楽曲と歌披露しているメンバーが違う楽曲はさすがに歌ってますが、他は口パクが多いようです)
この現場にいてもボクは楽しめなかっただろうなと実感。

ただし、美勇伝「ひとりじめ」の途中、「一日だけ私に」のあたりかな、バックショットの場面があるんですが、梨華のステップが他の二人よりもやはり切れているのは確認できて、ちょっと溜飲を下げてます。

シャッフル、こうやってみると「オトナジャン」がいいなぁ。

後のカラオケコン部分は・・・ごめんなさい。(謝ってどうする(^^;)

いや自分でも言ってることが一貫してないとは思うんですけどね。
モーニング娘。」を名乗るメンバーが、メンバーが変わっていても過去の「モーニング娘。」の歌を歌い継ぐのを「よし」としていたはずなのに、何故に「真夏の光線」を気に入らないのかなぁ・・・
思わず「違う!」って叫んじゃったんですよ(^^;

おっかしいなぁ。
いかんなぁ、もっと頭柔らかくして、「どうせお祭りじゃねぇか」って楽しめればいいのにね。

おっ、卒業メンバーにより「LOVEマシーン」ですね。
これかどうかな、楽しめるかな、と自分をテストしてみる。

矢口ちゃんがいないという致命的欠陥はある物の(それを言い出すともっと見たいメンバーもいるんですけど……それは既にあきらめがついてるからいいか)、これは結構「キテマス」!
楽しめた。

う〜む、この差は何だろう。

ごっちんキター!・・・そうそう!WOW WOWは下から!・・・そうだ、そのダンスのキレだ!」
まるでサイド6からホワイトベース隊の戦いを見ているテム・レイみたいです(苦笑)

そうか、これで解った。
「オリジナルテイスト」だよ、うん。
この「中澤・安倍・飯田・保田・後藤・石川・辻・加護」による「LOVEマシーン」だって完全版じゃないですよね。厳密にはメンバー違うし、「じゃない!」は辻パートの筈が加護パートになってるし。

でも「WOW WOW」を下から打ち上げてるんですよ。ディスコのノリでダンスがキレまくってるんですよ。
「オリジナルテイスト」が感じられるんですよ。

だから受け入れられたのかもしれません。

つまり「真夏の光線」は「ダメ」なのではなく「足りない」んじゃなかろうかと。
ボクがぐうの音も出ないほどカバーしてくれてたら文句は言わないんじゃないかと。
それは「オリジナルの完璧コピー」でもいいし、「全く新しい現メンバーでの『真夏の光線』」でもいいし。

6期の「好きな先輩」とか、2年前になるか、ライブで聞いた「好きで×5」は「アリ」だったんで、「完璧コピー」じゃなくてもいいんだろうな。

つまり言いたいのは、ハロコンではボクは満足できないだろうなと言うことと、美勇伝単独コンを見に行きたいなってことです。福岡には来てくれないだろうなぁ・・・


ちなみにこの記事、掲示板に一旦上げたのですが、猛烈に反発を喰いそうだったのでこっちに移しました(^^;