阪神優勝と野球関連。

レイザーラモンRS(red star=赤星)キター!(笑)

因みにこの衣装、レイザーラモンHGにもらった本物らしい(笑)

下柳もはしゃいだようで

ホークス時代は「サイボーグ」とも「アイアンホーク」とも言われ、そのタフネスぶりで人気だった彼にはボクも思い入れ深いです。
コイツ、ビールかけで仲間の投手の腕をサブミッションで決めにかかってたとか?マジで?(笑)
鉄壁の投手陣がウチから壊れてくれたらラッキーかなと(こら)
さすがに腕を痛めるほどはやらなかっただろうけど、オープンフィンガーグローブを着けて戦闘態勢だったんだろ、下柳(笑)

下柳に直接やられたわけではないが、井川、倒れる・・・まぁ2週間以上も二日酔いってわけはないけども・・・ホークス戦ではあぶさんをぶつければ勝てるってことか?(架空の人物です)

ファンの人も固唾を呑んで見守っていたらしく、こんなニュースも。
調べれば何でも解るものです(笑)

熱心に応援するのはいいけど、こう言うのは如何なものかと。
はしゃぎたい気持ちは良く解るのですよ、ボクも1999年のホークス優勝の時は、その日であったおっさんやお姉ちゃんと朝まで飲んでましたから(苦笑)
でも度を超すと、ファンがタイガースの品位を落としますからね。ご注意。
前回優勝時はダイビングで人が死んでますからね・・・洒落にならんのよ。

ホークスの方ですが、淋しいニュースです。
出口はスーパーサブ的存在だったし、瑞季も井口が抜けた穴を埋めるべき内野のニューフェイスと見ていただけに残念です。
また高橋は、2002年後半の活躍から、友人と「ラブリー」とあだ名を付けて応援していたんですよ。
(奇遇にも同時期、「辻」選手も登場し、二人でセンター争いをしていたんですよね)
今後、「ラブリー」の称号は同姓の「高橋秀聡」投手に・・・(いや内輪の話なんだけど(^^;)

またファームの最終戦では若手の期待の星、江川選手がサヨナラヒットを放ったそうですが、同じ試合が吉田修司投手のサヨナラ登板にもなったそうです。
秋は淋しいですが・・・

秋山監督は元気です。

がんばれ。来年、日本シリーズの舞台に立つのは君たちだ!・・・かもしれない!(弱気になるな(^^;)